ふくすけDM その2

昨日またまた“ふくすけ”のDMが来たから「何でだ?」と思ったら東京の先行ハガキ♪
大阪公演と東京公演のDM先行って先行方法が違うんだよね。
大阪は希望日書いて振込、チケットが押さえれなかったら返金。
東京は普通のチケット発売方法とほぼ一緒で専用ダイヤル、店頭、WEBで先着順。
どっちの方法もメリット、デメリットがあるけど私は東京公演の方法のが良いな。
大阪公演は一度DMで取った事があるけど勝手が分からず取れてなかったらどうしようとドキドキだった。


先行DMならキョードー東海の方法がけっこう好き。
電話掛けると結構すぐに繋がってあまり勢い込んでない*1人に希望日と枚数を言うと
「はいはいじゃあココにお金振り込んでねー*2」って言われるの。
それまで色んなLIVEや舞台で必死にチケット取った記憶しか無かったからあまりのゆるさに思わず
「これでチケット取れたんですか?」って聞いちゃったもん(笑)
発売日は決まって無くてDMが届いた順に電話を掛けてきて良いよーってところもゆるいしね。
まあ名古屋だから東京、大阪とは事情がだいぶ違うんだけどさ。
あんなに激戦チケットだった松尾さん版“キャバレー”が一般発売初日を過ぎても買えた事は嬉しかったけどちょっと哀しい思い出です。
名古屋の舞台事情もうちょっとガンバレ!(笑)


さあ、ふくすけの大阪公演の申込みを月曜日にしてこよーっと!

*1:ぴあとかみたいにオペレーターっぽくないっていうの?

*2:こんなにフレンドリーではないけど(笑)