自分的覚書@レミオ2

前回書いてから何日経ってんだ?記憶ももう曖昧…。

セットリストなんて覚えちゃいません!!*1
だから、覚えてる限りポイントだけ。

  • 「僕らがステージに立ってる時は、雨降った事ないんだよねー」
  • うちら50分間雨ざらしだったよ?
  • 意外に家族連れ&男同士2人組って人たちが多い。
  • マイクがキャーキャー言ってる女の子達の声を拾いすぎ。ちょっと引いた。
  • 近くにいた男の子2人組がノリノリでこっちまでテンション上がった!
  • 「ステージの後ろに富士山が見えるはずなんだけど、見える?」
  • 見えねー!!!
  • 粉雪やらないとおもってたのに、真夏でもやるんだね?やっぱり大ヒット曲だから?でもうれしい。
  • 基本的にMCはグダグダな感じ。
  • でっかい風船*2が客席にいっぱい出現したけど、自分らのブロックには来なかったorz
  • 楽しーーーい!


※※※※※※※※※※ 本編終了 ※※※※※※※※※※


少なっ!!
なんて私は記憶力が無いんだろう…。


ここで一旦レミオが引っ込んでアンコールとなるんだけど、私達は帰りの電車の時間が迫っていたので、泣く泣くアンコールを諦めて帰る事に。ここからがミラクルの序章となるのです!
私達のブロックはゲートから一番遠い*3のブロックだったので、ゲートに向かうには客席を横切らなければ外に出られないのです。


本編が終わってすぐに行動したつもりだったのに、すでにアンコール用のセンターステージの準備が始まってる…。
バイトのにーちゃん*4が通してくれないよ〜(泣)
切々と帰れない事を訴えると、2曲やったら終わるからそれまで我慢してくれと…。


仕方がないので私達は、センターステージからメインステージへ繋がる通路脇で待機。

  • この時点で、同じような境遇の方々が続々と溜まってくる。
  • 通路の向こう側に変な外国人がいた。*5
  • あっ!!!開演前に係員にからんでた奴だ!
  • レミオの3人がセンターステージで歌ってる。
  • 色々しゃべってたけど*6帰れるか心配で、うわの空。
  • センターステージ終了。3人メインステージへ移動。
  • うわっ!目の前歩いてるよ!!
  • 変な外国人にドラムスティックあげてるよ!!


ツレは手を出したらVo.の藤巻くんにタッチしてもらえてました。
自分の席を離れて詰め寄るのは、常識的にダメだし、私も大っ嫌いだけど…。
今回は不可抗力と言う事で。許してもらえるかな?ゴメンナサイ。


レミオがメインステージに着いたら、通路を通してもらえたので数年ぶりのダーッシュ!!!
山梨駅へ向かうシャトルバスの中で、太陽の下を聴いたのでした…。*7


この後、山梨駅に着いて大変な事に巻き込まれるが、もう書く気力が無いので心の叫びを簡潔に。


開演前の雷&雨で電車が動かないってなんですかーーー!!!
数時間後に松山に旅立たなきゃいけないんですけど、帰れますか?
東京駅を通過だけってありえないよorz


以上。


それにしても、なんでドラムの彼は変な外国人*8にスティックあげたのかな?近くにものすごいファンっぽい子がキャーキャー言ってたのに。見向きもしてなかった。かわいそうに…。


なんか大変だったけど、楽しかった〜。
通常ツアーとはだいぶ雰囲気も違っただろうから、冬ツアーに行ってみよーっと。

*1:基本的に誰のライブでもそうです。キッパリ。

*2:中にちっさい風船がいっぱい入ってる

*3:反対側?

*4:だって言ってる事が曖昧だし、決定権皆無なんだもん!

*5:ファンには見えないが?

*6:オシリ見ることなんてないでしょ?みたいな感じの事。

*7:この頃には、やっと富士山にも出会えました♪

*8:演出で使われた風船を胸に入れて“ぼい〜ん”ってorz 周りは完全に引いてるし。