2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流星の絆/第3話

待ちに待った後編♪ 高山(桐谷健太)結構あっさり騙されちゃった、プライドが高い所をうまく突かれてあっさりね(笑) なぜ印鑑&通帳さらに保険証を持ち歩いているのだ!?この男!? でもまだ今後も出てくるよね?これで終わりじゃないよね??(願望) そ…

OLにっぽん/第3話・第4話

だんだんチビ太が公ちゃんに見えてきた(笑) それにしてもチビ太の神出鬼没ぶりにはびっくりするよ。 あんなだだっ広い会議室であそこまで近づくまで気づかれないなんて(笑) そして毎回神崎さんの事を切なげな目で見るチビ太v 最終的に結ばれるなんてミ…

B’z 20周年記念グッズ〜目覚まし時計〜 到着!!

わーい、待ちに待った例の目覚まし時計が届いたよ〜♪ ちなみに7月22日振り込みです。 では早速、、、え〜、コホン せ〜のっ!「ショボッ!」 ふ〜、スッキリした(笑)

流星の絆/第1話・第2話

やっぱりちゃんとした原作がある時のクドカンドラマはとても好きだ♪ いや、オリジナルストーリーでももちろん好きなんだけど縛りがある方が遊び部分が生きてるとでも言いますか、、、オリジナルだとぶっ飛びすぎてて反則とでも言いますか、、、。 キャストも…

Piper10周年記念公演第2弾/ベントラー・ベントラー・ベントラー

ベントラー・ベントラー・ベントラー in 愛知県勤労会館 10月25日 作・演出:後藤ひろひと 出演:Piper(川下大洋、後藤ひろひと、山内圭哉、竹下宏太郎、腹筋善之介) guests(楠見 薫、平田敦子、鈴木蘭々、松尾貴史) なんて意味の無い舞台w(注:褒め言…

B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜

昨日あまりの眠さに放棄した詳細をじっくり見てみよう〜!

グループ魂の新商品発売??

今朝メールチェックをしたら、楽天から新商品の情報が入ると送られてくるお知らせメールが来てた。 魂の新着情報があると言うようなタイトルだったので「ついにぱつんフェス発売か??」と思って開いてみたら“舞妓Haaaan!!! ”のDVDがバーゲン品として“特…

Hidden Pleasure詳細発表…。

Hidden Pleasureの詳細がOfficialで発表された。 チラっと見たけど情報が多すぎて私には処理しきれないよ〜(οдО;) とりあえず3枚組らしいってトコだけは理解した!*1 明日じっくり時間を取って確認しよ〜っと。 *1:少なすぎ(汗)

OLにっぽん/第2話

世間では第3話の話題が繰り広げられているだろうこのタイミングで第2話の感想をアップしてみる(笑) 今回は第1話から気になっていた事が解明してスッキリ! 何度か出てきた空港って成田じゃなくてセントレアだよね!? どうみてもセントレアに見えるけど…

ビーパからの感謝状♪

2、3日前から届き始めていたらしいコレ、私のところにも届きました。 ビーパで募集のあった20周年記念企画の参加者全員に贈られる感謝状*1。 A5の紙を半分に折ったカードで、レインボーカラーで表紙(上の写真)に“Thank you!!”裏表紙にビーパのロゴが…

誰も知らない泣ける歌

遅ればせながら見ました。 スタジオ中が涙している中、我らがサダヲは微妙な顔をして座ってはったよ。 なんかここは神妙な顔してなきゃダメだよね?って必死に神妙な顔を作ってる子供みたいに(笑) たまに「あれ?堪えてる感じ??」って時もあったけど涙は…

再放送…。

月〜金の夕方にハイビジョンで再放送されている“篤姫”。 しっかり予約していたつもりが毎日録画に設定しておらず2話以降2週間ほど取り逃したorz それでも気を取り直して3週目からは録画して観てます。 家定役の堺さん目当てで見始めた“篤姫”だけど、篤姫…

おう、こっちか。

こないだNHKスペシャルの感想で15周年の時のLIVE ON、LIVE OFFみたいとか書いたけど、Hidden PleasureがLIVE ON的ポジションみたいね。 私ってばOfficial Bootlegのタイトルちゃんと見てなかったのね“Hidden Treasure”っつうんですって。へーφ(´・ω・`)メ…

新名神 〜亀山JCT - 草津田上IC〜

数日ぶりの我が家。 帰って来てみれば、2台あるHDDが合わせて2時間半しか残量がなかったと言う事態(大汗) 新しい道路はキレーで広いね〜♪ 特にトンネルの素敵さが私の心を捉えますvv トンネル内が広い&明るいと運転しやすいのはもちろんだけど、な…

Hidden Pleasure?

今朝、朝日新聞に12月のDVD発売情報が載ってるらしいと聞いて早速ホテルのロビーで新聞Check☆*1 なんか微妙な似顔絵イラスト入りの一面広告でDVD発売と本日放送開始のドラマ主題歌の宣伝が載ってたのかな。 Hidden Pleasureっていう未公開LIVE集らしい。 て…

お船の上。

夜の海が怖いよ〜。 なんか海の中に吸い込まれそう(・ω・;) 落ちたら助からないんだろうな…。 夜中だから船内ウロウロしてる人もほぼいないし。

第二の故郷。

今日は第二の故郷、じぃちゃん家のある街に来た。 路面電車が走ってたり雰囲気のある私の大好きな街。 一年ぶりにじぃちゃんにも会えたし、たまたまお祭りやってて神輿も見れたし楽しかったな♪ そして、ここに来るたびにいつも“ついで津山寄りたいな〜”なん…

MFM&オリ☆スタGET♪

Pleasureツアーのレポが載ってる2誌をGET♪ 両誌ともツアレポは2ページ、MFMにはもう1ページ“ウルトレ発売時のイベントレポート”がありました。 オリ☆スタは買うつもりなかったんだけど、意外に写真が多かったしSOUND JOKERの写真が気に入ったので即…

B’zの発音云々の前に一つ突っ込んでいいですか?

えっと、なんで稲葉さんの写真しかないの? 松本さんはジャ○タレさんバリにWebへの写真掲載NGですか?? 平板読みは間違い!? 「B'z」の正しい呼び方って? : 日刊サイゾー

どうも、京都の女どす。

ウラ県民性診断やってみました。 実は私は京都の女らしいです(笑) いや、フランス料理は大嫌いですけど(汗) ウラ県民性診断 県民性とかって面白いね。 その地域の歴史や文化が垣間見れて。 お時間と興味のある方は是非、、、

キングオブコント2008

遅ればせながら観ました。 あんなにがっつりセットを組んでの衣装&メイク有コントだとは思ってませんでした。 素朴な疑問 → 誰が最終決戦に勝ち上がっても8組分のセットはあったんですか? 本当はもっと早く観るつもりだったのですが、ヤフトピで優勝者を…

うわっ!忘れてた(汗)

楽しみにしていた“世界ウルルン滞在記リターンズ”の放送をすっかり忘れてたorz サダヲの回だったのに…。 未公開部分などを追加して放送だったのに…。 せっかくBS-i観れるのに…。 …。 と、ぐぢぐぢしていたら、、、再放送あるらしいじゃないっすか!!(嬉) …

滑り込みセーフ!★超お宝ゲット!!★

ウルトレ発売時に読売新聞に掲載されていた“B'zの宝を探せ” 私の携帯は着せ替えコンテンツの対応機種じゃなかったのでGET出来ませんでした(涙) どんな感じかだけでも見たい!と家族&友人を確認して回り、唯一、対応機種だった会社の先輩にダウンロード…

OLにっぽん/第1話

やっと観ました、第1話。 観始めて数分後にうちのママ上が、、、 「アウトソーイングじゃないの?(前に勤めてた)うちの会社ではそう言ってたよ。」 「、、、は?、、、、、裁縫??」 まあ、違うんじゃないかとだけ言っときました(爆)

NHKスペシャル「B'z」

実にNHKらしい番組だと思いました。 八小節に拘り何度も試行錯誤する松本さんのギターを聴き比べるくだりは、特に。 すごく丁寧に、時間を割いて松本さんの職人的なところを描いてる。 普通なら1時間弱の放送時間にもっと色んな映像つめ込みたいと盛りだ…

ご冥福をお祈りいたします。

また一人、カッコイイ大人が亡くなられた。 緒形拳さん。 つい先日、TVでお姿を拝見したところだったので驚きました。 ステキな俳優さんで、渋さの中にユーモアを持ち合わせた雰囲気が好きでした。 秋ドラマ“風のガーデン”が遺作となるそうです。 “優しい時…

GJ!自分!!

NHKスペシャルの予告CMをロングバージョン捕獲成功〜♪(`・ω・´)vイェイ! この週末いろいろ情報を収集してNHKプレマップを張ってたけど、今日の夕方の予約を間違えてたのを直前で気付き修正☆見事その30秒後に流れ始めました。GJ!やればでき…

可愛いおっさんらだ(笑)

しばらくB'z漬けの毎日だったけど秋からはサダヲ&クドカンの活動が活発に♪*1 昨日はドラマの番宣でサダヲが「日テレ系人気番組大集合! 世界一受けたい授業 秋の最強講師来襲スペシャル!」に出てた。 録画したからまだちょっとしか見てないけど高い声出して…

やっぱり、、、。

NHKのサイトで来週の特番の詳細がUPされてた。 メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜 2008年10月6日(月) 午後10時〜10時49分 総合テレビ 日本で一番CDが売れているアーティストはB'zである。ギターで作曲担当の松本孝弘とボーカルで作詞担当の稲葉…