流星の絆/第1話・第2話

やっぱりちゃんとした原作がある時のクドカンドラマはとても好きだ♪
いや、オリジナルストーリーでももちろん好きなんだけど縛りがある方が遊び部分が生きてるとでも言いますか、、、オリジナルだとぶっ飛びすぎてて反則とでも言いますか、、、。
キャストも好きな人がいーっぱいでウレシイウレシイ♪♪


なんてったって3兄妹の関係性が凄くイイ!
弟&妹もお兄ちゃんに散々言いまくってるけど実はすごく頼りにしてる所とか。
その兄貴たちは妹可愛い×2な所とかvどうやら血が繋がってないらしいし…。
こりゃこの先も楽しみですじゃ。


それから重いテーマの中に随所に出てくるクドカン節♪
テンポのある台詞が重い&暗いだけのドラマになりそうなのを軽い気持ちに持っていってくれる。
その分、3兄妹の闇の部分を描いている部分ではその重さがグサっとくる。
木更津キャッツアイ”の時の5人+αのバカ騒ぎとぶっさんの病気みたいにね。


極めつけは“ポストイット高山”(笑)
チビTめっちゃ良い仕事してます!
あのキャラって原作でどんなんなんだろ??
とりあえず後編が早く観てぇーーー!!!


原作は未読だから純粋にドラマを楽しんでます。
ドラマ見終わったら読もうかな〜。