2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーと言えば、、、?

松本さん、お誕生日おめでとうございます〜!! 昨日はB'zのリーダーTakのお誕生日でした。*1 私はギターの事なんか全然わかんないので、彼のギターテクが凄いと言われていても実はさっぱり分かりません…。 でも、LIVEのTakソロで初めて“華”を聞いた時に涙が…

撃沈…。

“ドブの輝き”ぴあプレリザーブ撃沈(T_T) 第3希望まで平日で揃えたから行けるかと思ってたけど、ちょっと考え方が甘かったか…。 残り少ないチャンスで取れるのか? 1回だけでいいから!平日でいいから!!席なんてこの際どこでもいいから!!! どーか、…

かもめ食堂

◆かもめ食堂(DVDにて鑑賞) 監督 荻上直子 出演 小林聡美 、片桐はいり 、もたいまさこ 他 タイトルと“やっぱり猫が好き”か?いやいや、それは室井滋だよ!? ぐらいで、パッケージにフィンランドが舞台とあっても何かの冗談かと思った。*1 特に大きな事…

東京ゾンビ

◆東京ゾンビ(DVDにて鑑賞) 監督 佐藤佐吉 出演 浅野忠信 、哀川翔 、奥田恵梨華 、古田新太 、松岡日菜 、中村靖日 『アフロの浅野忠信とハゲの哀川翔が出ている映画』 こんだけの知識で映画を見始めた。 とにかく全編通して飄々としたアフロとハゲが凄…

映画漬け。

会員証の更新もしなきゃいけなかったので、数ヵ月ぶりにDVDを借りに行った。 あまりにも久しぶりだったので、見たい物が山盛♪ かなりセーブして計8本+シングル2枚を借りた。 んで、今日はお昼から引きこもって映画漬け、、、。*1 では、3本まとめて感…

Vistaが我が家にやってきた

先週、お取り寄せをお願いしといたPCがやっと我が家に設置された〜。 PC新しくなって軽くテンソン上がって触りまくってるんだけど、慣れてないせいかVistaが異常に使いにくくて疲れる(*◇*) もう劇的に変化する所が無いからって、意味分からない変化を…

グループ魂に柴咲コウが(出会った〜)

案の定、我が地域では「宗像教授伝奇考」の放送が無かった訳ですが…(泣) 『深夜だし、大したドラマじゃないだろう*1&サダヲの出番もそんなに多くないんじゃ?』と思ってたのに間違いだったorz 主役級に出てたらしいじゃないっすか! どうやらゴールデン放…

はてなロディア欲しい!

メモ帳欲しいが為にフランスにゆかりのある商品を照会紹介してみる。 フランスは好きな国。まだパリしか行った事ないけど…。 街全体が程よくレトロで比較的安全、地下鉄も分かりやすい。 いつかは郊外にも行ってみたいし、古城ホテルにも泊まってみたい。 あ…

子供は泣き出すだろ…?

昨年末から買う、買う言って買えてなかったパソコンをやっとこさ購入。*1 なんとか予算内で納得のいくパソコンが買えて一安心。 店員さんが色々話してくれている時に、ふと目を上げるとそこにはでっかいサルが!!!! 怖っ!!何あれ!? と思ったら、NE…

うん、がんばる!

松雪、今度は歌姫に−。女優の松雪泰子(34)が、ブロードウェーミュージカルの傑作「キャバレー」でミュージカルに初挑戦することが7日、分かった。日本でも何度か上演されてきた同作だが、今回は松尾スズキ演出のもと、これまでより笑いとエロスを強調す…

フラガール

監督・脚本: 李相日 脚本: 羽原大介 音楽: ジェイク・シマブクロ 出演 松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代(南海キャンディーズ・しずちゃん) 他 (私的ツボキャスト:池津祥子、三宅弘城、高橋克実、寺島進) 日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞した…

朧の森に棲む鬼(2)

朧の森に棲む鬼 in 大阪松竹座 2月16日 ソワレ 作 中島かずき 演出 いのうえひでのり 出演/市川染五郎(ライ) 阿部サダヲ(キンタ) 古田新太(マダレ) 秋山菜津子(ツナ) 真木よう子(シュテン) 高田聖子(シブキ)他 前回からかなり間が空いてしまっ…

ディパーテッド

監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 他 前回、【硫黄島からの手紙】を観た時に劇場で見た予告編を気に入り*1先日、映画館にて鑑賞。 私の理解力が足らなさ過ぎるのか、最後の展開は意味が…