2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未来講師めぐる

毎週、楽しみに観てます“未来講師めぐる”。 第2話で発覚したと思われた塾長@まさるさんのヅラネタ。 実は第1話にフリがあったのを世間の皆様はとーっくの昔にご存知なんだろうか。 私はと言えば、、、ふ、不覚だーっ!!気付かんかった〜。 そんな小ネタ…

す、睡魔が、、、。

“第六夜”目当てで“夢十夜”をレンタルして観ました。 “第四夜”あたりから何の抵抗もなく眠りに落ちてゆきました(-_-)zzz 、、、なので感想は無理です。 今週末チャンネルNECOで放送するようなのでリベンジしたいと思います。 ちなみに“第六夜”だけは後からち…

キサラギ

◆キサラギ(DVDにて鑑賞) 監督 佐藤祐市 出演 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之、酒井香奈子、宍戸錠 他 ずっと観たかった“キサラギ”をついにレンタルしてきましたー! 世間的にもこの映画は評判も良くて、需要が高いと言…

半額クーポンに騙されたΣ( ̄□ ̄;)

ツ○ヤに久々にレンタルしに行った。 半額クーポンにつられて…。 チキショー!騙されたΣ( ̄□ ̄;) 対象は旧作のみだったよ。 新作と準新作をガシガシ借りたので結局高くついたよ 実は一本無料券を使った方が安かったと言う事実に帰りの車で気が付いたよorz ま…

やっと買えた♪“魏志痴人伝”

魏志痴人伝 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 古田新太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る残業やなんやで本屋さんに寄れなくて買えなかった古田さんの本をようやく手に入…

ポチっとな。

11月末〜12月のお届けものラッシュ*1が過ぎ、“B'z LIVE in なんば”を買おうか迷ってた数週間…。ついにポチっとしてきましたー!B’z LIVE in なんば [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回こ…

色がな〜。

現在これが非常に欲しい。SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB ブラック NW-A919B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/11/17メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (28件) を見るだけど色がな〜。 だいたいカ…

MIDSUMMER CAROL取れちゃった

取れたら行こっかな〜。 なんて軽い気持ちで電話したら速攻で繋がってビックリ(οдО;) 名古屋は演劇を観るには、飛ばされたりと優遇されない事が多いけど、実際に来るって決まっちゃえばチケットは取りやすくて恵まれてる(?)んだな〜って事を実感ヽ(´▽`)/ …

ガマザリ??

今朝の新聞にガマザリ*1の一般発売の案内が出てた。 ちょっと行きたいな〜と思ってるけど思案中…。 …そう言えば今日って古田さんの本の発売日じゃないかっ!?帰りに本屋さん寄って来なきゃ〜♪ *1:だっけ?タイトルは曖昧。パコの原作舞台の再演。

ツボった。

録画しておいたドラマの初回放送をいくつか観ました。 様子見のつもりでいた『あしたの、喜多善男』が意外に面白かったです。 特に生瀬さんの平泉成がツボった(笑) あんまし期待してなくてボーっと観てたから、不意を突かれて爆笑しちまったぜぃ。 初回つま…

血風ロックが頭を廻る〜(◎-◎;)

連休で朧DVDを制覇しました。 でもそのせいで今日は仕事中ずーっと血風ロックが頭で鳴ってた。いや、寧ろちょっと口ずさんでた。ノリノリで(笑) あの曲大好き♪テンソン上がる↑↑ レッツゴーのDVDも何回観たことやら…。 レッツゴーの時はサダヲの喉が潰…

朧DVD届いた〜♪

めでたく発売日に届きました。 残業で帰ってくるの遅くなっちゃったけど、特典ディスクだけ軽く観ました。カウントダウンイベントの時の古田さんの頭のカチューシャ(?)が気になったんだけど、誰も突っ込んでなくてますます気になった(・・?)カットか?そ…

千秋楽お疲れ様でした

東京、大阪、名古屋と1ヶ月続いた『座頭市』もついに千秋楽を迎えました。 お疲れ様でございましたぺこり 千秋楽は心配していた空席も私の見える範囲では無かったように思います。 今回は一つ勉強になりました。 舞台はお客さんのリアクション込みで成立し…

観劇初め。

座頭市 in 愛知県厚生年金会館 1月5日 マチネ 演出 三池崇史 出演/哀川翔、阿部サダヲ、麻路さき、遠藤憲一、長門裕之 他 本日、私の観劇初め。 各地で(いろんな意味で)話題の『座頭市』を観に行きました。 残念ながらかなり空席が目立ってました。*1 中…