2007-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返ろ〜っ!

もうすぐ2007年も終わりです。 観たものの感想がすぐに書けずに放置→記憶が薄れていく…、と言う感じで終わった今年。 せめて今年観た映画 舞台 LIVEをまとめておこうと思います。 01/17 硫黄島からの手紙 02/16 朧の森に棲む鬼(大阪・松竹座/ソワレ) 0…

国際派???

すごいビビったんですけど、世間のみなさんはもうご存知のNewsなの? そして、この話題をDVD発売の直前に持ってくるあたりTV局制作な映画だなと感じました。 全米で野球拳!「舞妓Haaaan!!!」公開決定…クドカン映画最大ヒット クドカンこ…

ロックの殿堂〜授賞式-2007.11.19〜

1週間ほど海外に逃亡している間に世間&身辺で色々ニュースがあったようで。 サダヲのCM、阿部ちゃんの結婚*1、マス北野がエミー賞ノミネート??我が家的にはDVDレコーダーが壊れた模様(涙) そんでも一番のニュースはB'zの“ハリウッド・ロック・ウ…

座頭市チケット到着。

キャバレーの感想を書かなきゃと思いつつ、日々が過ぎていきます…。 そんな中、座頭市のチケットが到着しました。 2公演取ったんだけど、どっちも結構いい席♪*1 チケット余ってるみたいな話を聞いたのでちょっと期待してたけど、これ程とは…。 千秋楽の公演…

キャバレー千秋楽♪

なんやかんやでキャバレー千秋楽ですね。 出演者&スタッフの皆様、お疲れ様ですっ!

DVD発売日決定♪

朧のDVD発売日が決定したぞ〜い♪ 予約開始は11/15ね¢(. .。¢(. .。メモメモ 2枚組と3枚組が出るみたいだけど、もちろん3枚組みでっ!! カウントダウンイベントは外せねぇ。*1 *1:それに値段も1,000円ぐらいしか変わんないしね。

早く人間になりた〜い。

今日は充実した一日でした。 別名“サダヲ祭り+α”でした♪ お昼から“ゲキ×シネ〜朧の森に棲む鬼”を鑑賞し、夜は“キャバレー名古屋初日”を鑑賞♪♪ 計6時間ぐらい椅子に座ってジッとしてた訳だけど、全然疲れてないっ! だってテンソン上がっちまってるからっ!…

ふ〜、焦った(^_^;A

昨日は原因不明のネットが繋がらない事態に陥り夜中にひとりテンパっておりました。 一日置いて周辺機器をすべてリセットしたら復活したので一安心(*^^)v ホントなんだったんだろうな〜。 そして今日イチのニュースと言えば、フジのNY滞在アナ*1が佐野アナ…

お疲れ!東京千秋楽♪

そーいや、昨日は「キャバレー」の東京千秋楽だったんだ。 レポ巡ってみたら、どうやらサダヲが遅れてきたお客さんを舞台に上げたらしい*1…ナイス♪ すごいその光景が観たかった!! サダヲは舞台に立ってる時はかなりのドSっぷりを発揮するよね(笑) 普段…

Walker2.0 Invoice 松尾スズキ クワイエットルームにようこそ

こないだ買ったこれ。 かーなーり、お買い得です♪ ちょっと買うのを躊躇ってた自分に教えてあげたいです。“買いだよ”って。 中身は監督&主要メンバーのインタビュー、制作秘話、特別付録のDVD etc... インタビューも制作秘話も面白いしボリュームも十分…

なんか、いろいろあった一日だ。

朝、Sony Music Onlineの“Artist Express@魂”が届いていた。 なぬー!!!? “COUNTDOWN JAPAN 07/08”出るって??? 無理だよ、年末に東京でLIVEだなんて…(涙) 昼、交渉中だったキャバレーのチケットを譲ってもらえることになった♪ 勢いで取ってしまった…

全ステ…?

キャバレー愛知公演、4公演中2公演チケット確保していたのですが、勢いで残り2公演を押えてしまいました(滝汗) 実際には1公演は交渉中なので確定ではないですが…。 ヤバい、、、地方公演とは言え全ステとは(◎◇◎;) 来年はB'zのLIVEもあるので節約生…

HERO

監督 鈴木雅之 出演 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世 他 ドラマシリーズは大好きだったけど、全く劇場へ観に行くつもりのなかったこの映画。*1 色々あって今日観に行く事になりました。 平日だしそんなにお客さんはいないと思っ…

う〜っ、早く観たい!!

キャバレーの公演が始まって1週間ですか…。 ネットを徘徊していると、かなり評判良さそうですね。*1 私も早く観たい!! でも名古屋公演までオアズケなのですorz やっぱり東京公演もチケット取っとけば良かったかな〜。 それはそうと、世間では1週間程前の…

深夜なんかい!!?

てっきりゴールデンだと思い込んでたメ〜テレ開局45執念周年記念ドラマですが、がっつり深夜なんですね。ビックリです。結構豪華メンバーだと思ってたので、まさか深夜とは!!せめてメ〜テレだけでもゴールデンで放送する裁量はなかったんかいっ!?と。 と…

Hey!Hey!Hey!SP

今日はB'zの久々のTV出演♪ ダウンタウンとも初対面!*1 *1:過去数回の出演は“歌のみ”やら“中継”やらで…。

エビちゃんと…

秋クールのドラマをチェックしようと何気なく月刊テレビジョンを購入。 医龍2のページで面白いヅラを被った荒瀬医師を発見(笑) 映像で見たらどんな感じか分かんないけど、画像での破壊力は抜群です! この頭で荒瀬をやられたら失笑してしまうかも…。 どう…

さあ、ビックイベントの始まりです…。

本日、B'zの19回目のお誕生日♪おめっと〜vv Officialから色々な事が発表されましたね。 さあ、2008年9月21日に向けて1年がかりのビックイベントの始まりです…。

クワイエットルームにようこそ

映画化されるって言うんで読んでみた。 ホントは映画観てから読もうと思ったけど*1公式サイトの予告編を観たら読みたくなっちゃって。 んで、本屋さんに行ったら貧乏人にやさしく微笑みかける文庫本を発見したんで即購入。*2 活字数も多い本じゃなかったんで…

うほーい!!

世間的には5日ほど前のニュースだけど、 私はちょっと遅れて狂喜乱舞♪B'zがHEY!×3のSPに出るんだって〜LIVE形式でB'zが観れる!!(あ、もちろんTVでです。) ダウンタウンとの絡みは生放送だから短いだろうけど。*1 楽しみじゃ〜♪♪♪ *1:むしろ短い方…

どーん(-ェ-`lll)

キャバレーのチケットが届いた。 ここをS席にするんか!?って席が届いた。 2公演ともそんな席が届いた。じゃあ、どこがA席なんだっ!!! …お隣さんがA席なんて事になりそうだ(´・ω・`) 怖いから当日も尋ねないようにしよう。 まあ私は残念だったと諦めら…

犬顔家の一族の陰謀

犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート in イオン化粧品 シアターBRAVA! 8月3日 マチネ 作・演出 いのうえひでのり 出演/古田新太、宮藤官九郎、勝地 涼、橋本 じゅん、高田 聖子、池田 成志、木野 花 他 観に行ってからだいぶ経っちゃ…

タイミング悪っ!!

一昨日さんざん時間を使ってダウンロードできなかった*1○リコンのサイト。 昨日もしかしてと思って確認したら対応機種に追加されてた…。 なんてタイミングが悪いんだorz とりあえず、2〜3曲を着信用にダウンロードして魂の曲でもダウンロードしようと思っ…

やっと携帯変えたぞー!!

もう2年半ぐらい同じ携帯を使っていました。 とっても愛着のある奴だったので、なかなか機種変できなかった。*1 今回も100%気に入って決めたんじゃないけど、3Gだし良いかな〜って。 こんどはコイツに似合うストラップ探さにゃな。 *1:いいタイミング…

どんだけ〜!

からっぽの携帯に着うた&着メロをダウンロードしようと、いつも利用してる○リコンのサイトへ。 まずは着うた!とリンクをポチっとな♪ → “対応していない端末です。” この曲の形式がダメなのかな〜と違う曲を → “対応していない端末です。”*1 ???????…

びっくり〜。

今朝のめざましを見てたら、翔さんが“座頭市”の舞台をやると言う新聞記事を紹介してた。 どうやら初の座長公演らしい。 へぇ〜、ちょっと観てみたいなー。なんて思っていたらMr.蝶ネクタイが、、、 「阿部サダヲさんも出演します。さてお次は〜、、、」って…

あっという間に夏休み〜(、、、学生さんは)

すっかりブログをさぼっていたら、すでに半月以上が経っていた…。 なんならその間は何にも無かったのかと言えば、結構いろんな事があったのです。 3回目の舞妓はんを観に行ったとか、 キャバレーのチケットを2公演確保したとか、 朧@ゲキ×シネのチケット…

お前の声は聞き飽きたー!!

ここ1、2週間、開催自体があるのかも不明なLIVEのチケット発売情報を待ち続けました。 そして完全に気を抜いていた本日*1地元新聞に情報が!! “B'z SHOWCASE 2007”in Zepp Nagoya 7/4(水)開催!! 3時間近く粘った結果、負け犬の烙印を押されまし…

舞妓Haaaan!!!

監督 水田伸生 出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜 他 ギ、エェェェェ!!! と全編叫んでいるだけだと本人が言っていたので信じて観ていたら、以外にまともにセリフをしゃべっていたし思ったよりドラマがあって、あっさり…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 他 ちょっと前に観に行った映画の感想を、薄れゆく記憶とともに、、、。 大好きなパイカリシリーズ第3弾♪ 前作の「ここで終わりかー!!?」なラストから…