舞妓Haaaan!!!

監督 水田伸生
出演 阿部サダヲ堤真一柴咲コウ小出早織京野ことみ酒井若菜


ギ、エェェェェ!!!
と全編叫んでいるだけだと本人が言っていたので信じて観ていたら、以外にまともにセリフをしゃべっていたし思ったよりドラマがあって、あっさり引き込まれました。
そして、今まで観たクドカンの本の中で一番話がまとまってる気がした。
テンポが早いのはいつもの事だけど、すべてのコマがラストで気持ちよく繋がった。


はい!観てきました!!公開3日目に。
自己ベスト更新です!公開してから観に行くまでの日数が!!
…うわっ。ここまで書いてウザいぐらいテンション高いことに気づいた(汗)
まあ、映画がテンソン高いからしょーがないよ!
後で読み返して落ち込んでもいーじゃないか今日だけは!!


久々に声出して映画館で笑った!
いつもは周りに迷惑かな?って感じで笑いを堪えちゃうけど、
この映画は“そんな事は考えないで声出して笑って行こうよ!!”って映画でしょ?*1
実際、周りも声出して笑ってたから全然気にせずに楽しく観られたよ♪


公ちゃん、駒ちゃん可愛い!!
駒富士ちゃんも可愛いんだけど、やっぱり舞妓はんとしては駒ちゃんのが断然(^〜^)bGOOD
だから富士子ちゃんは仕込みさんの時のが好きだな♪
内藤はんはカッコよかった〜。前半は只の嫌な奴だけど、後半はちょっと陰があって、、、。
でも内藤って野球選手設定なのに野球やってるシーンは1度も出てこないのね(笑)


そして、かなり豪華な*2脇の出演陣。
特に公ちゃんの同僚役の大倉さんは出だしのモノ投げ付けるシーンがめちゃ好きvv
絶妙な間合いです。


とにかく、めいっぱい笑って、ちょっとホロリとして*3、最後には特に何も残らない*4映画。
何か感想がまとまらない、、、。


そして、もう次回(2回目)の鑑賞が決まったんどす!しかも今週の金曜(明後日?)!!
サダヲ&水田監督の全国舞台挨拶行脚〜名古屋編〜に参加してくるのです♪
本日、私はお仕事だったのでママ上に買いに行ってもらいました〜。*5
どうやら一般のお客さんが買えるのは5列目以降だったようです。
私は結構前の方を狙えたらしいけど、その後映画を観る事を考えて真ん中ぐらいにしました。
それでも、朧以来の生サダヲですから大興奮ですっ♪♪



そう言えば、キーカバーが可愛くて買ったはいいけど怖くて使えない。
チェーンがすぐ切れてしまいそうなんだもの!
切れたら知らない間にどっかに落としちゃうもの!!
〜あーあー、貧乏性〜♪



評価はかなーりあまあまです(笑)
サダヲ主演でクドカン脚本って時点で★6つぐらい行ってますから!
でも、それを抜きにしてもかなり上位に食い込みます!!
評価@★★★★★★★★★★

*1:イヤな人もいるのかな?

*2:私的にであって、世間的にどうかはイマイチ分らないが、、、。

*3:ポロリじゃないよ!

*4:いや、いい意味で!!

*5:しかーし!今(22:00現在)舞妓公式見てきたら、衝撃的な事に福岡・大阪のチケットは完売になってたのに名古屋はまだ売ってるっぽかった(汗)劇場から連絡が行って無いだけなら良いんだけど、、、。ガンバレ!名古屋!!