早く人間になりた〜い。

今日は充実した一日でした。
別名“サダヲ祭り+α”でした♪


お昼から“ゲキ×シネ〜朧の森に棲む鬼”を鑑賞し、夜は“キャバレー名古屋初日”を鑑賞♪♪
計6時間ぐらい椅子に座ってジッとしてた訳だけど、全然疲れてないっ!
だってテンソン上がっちまってるからっ!!


朧は2月に松竹座で観た舞台。
ゲキ×シネを観て、ホントにあの舞台を生で観ていて良かったなと思った。
それもかなりの良席で。
アップで映ってる役者さんの細かい表情を、私は生でこの目で観れる距離にいた。
今日は、その時の興奮が甦ってきた…。
さらにゲキ×シネ独自の映像も加えられて、舞台とは別モノの作品に仕上がってました。
気になったのは、上映前と後に流れる染様のコメント。
せめて映像付にしたら良かったのでは、、、?
場内は若干失笑気味?でした(苦笑)


来年にはDVDが出るらしいけど*1、撮影回はゲキ×シネと一緒なんだろうか…?*2
それと、DVDにはもちろんカーテンコール入れてくれますよねっ!?



夜はキット・カット・クラブで束の間の淫靡な世界に酔いしれてきました。
いらっしゃるなら今日だろうと踏んでいた*3松尾さんのお姿も♪うれしい+αです♪♪*4
開演ギリギリにセンターの観やすそうな席に案内されてました。*5
カーテンコール後にはスタオベで総立ち&手拍子のお客さんの前で、例の歌を♪♪♪
さながら、人気アーティストのLIVEのような場内でした(笑)
ミュージカル・キャバレーを観に行ったのに、舞台に最後に立っていたのは
魅惑のサリーでも、身のこなしの素敵なクリフでも、猫顔のモーツアルト*6でもなく、
妖怪人間ベムを熱唱するオッサン”でした。
…??。
そんなサイコーの一日でしたーーーっ!!



あと2公演鑑賞予定なので、感想はその後にと思ってますが一つだけ…


“キット・カット・クラブ”を舞台に繰り広げられるお話かと思っていたら、
意外にキット・カット・クラブのシーン少ないのね(笑)
だからMCはキャバレーのMCと言うよりも、作品自体のMCと言った感じ。
場転によく登場してらっさったです。

*1:もちろん買いますvv

*2:日替りネタとか??

*3:最終日は関東で舞台挨拶だからね

*4:…名古屋に来るならクワイエットの舞台挨拶やってくれればいいのに(悲)と少し思ったりして。

*5:私の後ろ通ったよー!!だとか、妙に姿勢が悪いな〜だとか、開演前に騒いでいたのは私です。ゴメンナサイ…。でも生松尾さんは初めてで大興奮だったので大目にみておくんなまし。

*6:そもそも違う。