HERO

監督 鈴木雅之
出演 木村拓哉松たか子、大塚寧々、阿部寛勝村政信小日向文世


ドラマシリーズは大好きだったけど、全く劇場へ観に行くつもりのなかったこの映画。*1
色々あって今日観に行く事になりました。
平日だしそんなにお客さんはいないと思っていたのに、結構いっぱいいました。女性客が。
普段からやっぱり女性が多いの?レディースデーだから結構入ってたのかな??
以下、感想です。


お金の掛ったHEROドラマSPと言った内容でした。
予想通りでした(苦笑)*2


内容も面白かったし、出演者も豪華です。
ドラマの製作費じゃあそこまでは出来ないのでしょう、きっと。
でも、それだけです。亀山Pも“踊る越え”なんてギャグでも言っちゃいけません…。


そんな文句ばっかり言ってても楽しくないので、
ここからはTVでドラマSPを見たと思って良かった所を…。

  • 社交ダンス大会のカメラ割がGOOD♪
  • 小日向さんのアップになる度に笑みが…。
  • 相変わらずテンポが良い&軽い笑いポイントがチラホラ
  • 綾瀬はるか中井貴一のSP版エピソードもねじ込んでくるとは!!
  • 久利生が法廷に立つ姿は新鮮
  • タモさんが雰囲気あった!…話し出すまでは。
  • 音声認識の翻訳機ほすーい!
  • ラストもまあ予想通りだけど、映画のラストとしては良かったかな?*3
  • 言うまでもなく、役者さんそれぞれイイ味だしてます♪

何かもっとあったはずだけど思い出せません…。
開演前の予告編で2度ほど泣いた事の方が印象に残ってたりします。*4


そう言えば古田さんは持論(?)の通りチョイ出でした(笑)
チョイ出のメンバーの中ではかなりオイシイ役だったのではと思います。


評価@★★★★★☆☆☆☆☆
※これをTVSPでやってれば+2★かな〜。

*1:TVですぐやるだろうから〜。と思ってた。

*2:舞妓はんの時に予告編を見て「何も劇場版にしなくとも…。」と思った事を思い出しました。

*3:でも続編(TVor映画)があっても大して進展してなさそうだけど

*4:“続・三丁目の夕日”と“象の背中”。涙腺が弱すぎです(汗)