東京ゾンビ

◆東京ゾンビ(DVDにて鑑賞)
監督 佐藤佐吉
出演 浅野忠信哀川翔奥田恵梨華古田新太 、松岡日菜 、中村靖日


『アフロの浅野忠信とハゲの哀川翔が出ている映画』
こんだけの知識で映画を見始めた。


とにかく全編通して飄々としたアフロとハゲが凄くイイ!
ストーリもとんでもない。ゾンビに支配された街から避難する為に金持ちが作った要塞で金持ちの暇つぶしの余興として開催されているゾンビファイトに出場して生活する…。
そんなギャグみたいな映画なのに、フジオがゾンビファイトで負けてミツオを想っている場面はなんだか切なくなった。
好き嫌いがかなりハッキリ分かれる映画だと思うから、人には勧められないけど私は好き


ゾンビファイトにフジオが出てる時点で、あ〜ここにミツオが出てくんだねぇって先が読めすぎだよ〜!!って思ってたら、そんな事は予告編でバレてたって事を後から予告編をみて知った…。*1
観客の奥様方が「ツマンナイワヨーー!!」って野次飛ばしてたけど、ミツオとフジオの柔術対決は相当おもろかったぞ?ゾンビファイトの時だけじゃなく、2人でひたすら柔術の練習してるのなんてもう、、、爆笑じゃないんだけどクスクスくる。
ゾンビになったミツオが出てきた時に「ゾンビっぽくないな〜、翔さんゾンビメイクはNGなのか?」とか思ってたら、ちゃんとオチがあったのね…。しかもミツオがガンだと思い込んでるってのは最後に繋がるフリだったんだね。


古田さんはココでもイイ味だしてて(笑)
一瞬カヲルさんが出てた!?と思ったけど、エンドクレジットに名前が無かったので私の勘違いなんだろう…。


評価@★★★★★☆☆☆☆☆

*1:しかし、あの予告編をみてから映画観たらひっくり返るぐらい印象違うんですけど?ゾンビと戦ってないし!イヤ、戦ってるけど違うのよ。予告編だけ観たらちょっとヒーローもの?とか思っちゃう(笑)