Vistaが我が家にやってきた

先週、お取り寄せをお願いしといたPCがやっと我が家に設置された〜。
PC新しくなって軽くテンソン上がって触りまくってるんだけど、慣れてないせいかVistaが異常に使いにくくて疲れる(*◇*)
もう劇的に変化する所が無いからって、意味分からない変化を付けないで欲しいよ。結局XPにも慣れてない…。*1暫くは会社の自分PCが2000のままだろうから、Vistaに慣れるのはかなり先になりそうかな。*2


しっかし、ヤ○ダは相変わらず対応が気に障るな…。*3

  • 水曜日にヤ○ダらしき番号から着信があったが、仕事中だったから取れなくて仕事後すぐに折り返した
  • 何度掛けても話し中だったから、次の日にまた掛かってくるだろうと待機した
  • …翌日は一日中、音沙汰ナシ


この時点で軽くキレてます(笑)
一回繋がらなかったぐらいで、もう掛けてこんのかい!? と。

  • 仕事後にもう一度TELしてみる
  • 繋がったが、相手が要領を得ず
  • 待たされた挙句にこちらから「折り返しお電話いただけますか?」と言わす始末
  • 数十分後、掛かってきたが何言ってんだかよく分からん
  • どうやら「やっぱり、商品が入ったと言う連絡だったみたいです」的な事を言ってるようだ


あぁ、疲れる…。
今までも、あそこに配達とか修理とか頼むと*4なんかやらかす印象がある。

*1:会社一部PC&自宅ノートがXPなので。

*2:会社でPC触ってる方が時間長いもん

*3:近隣の家電量販店では値段的に一番だと思ってるので、他に乗り換える気は無いんだが(汗)

*4:つまり、普通に買って当日持ち帰る時以外