はてなロディア欲しい!

メモ帳欲しいが為にフランスにゆかりのある商品を照会紹介してみる。
フランスは好きな国。まだパリしか行った事ないけど…。
街全体が程よくレトロで比較的安全、地下鉄も分かりやすい。
いつかは郊外にも行ってみたいし、古城ホテルにも泊まってみたい。
あっ、ひとつ難点。
私は知らない街を地図片手に歩いて観光するのが好きなんだけど、パリの街は道が放射状に伸びてる*1のか、真っ直ぐそこに向かってるつもりが知らない間にかなり斜めに連れてかれた。


んで、私がフランスと言われて思い浮かべるのは…
[rakuten:nakae:10001262:detail]


市販されてるミネラルウォーターの中で一番好き。*2
やっぱりお水は軟水だよね!
いくら体に良いと言われても硬水は飲めたもんじゃない!!
飲んでる行為そのものがストレスで体に悪そう!!!
…あくまで、わたし個人の意見ですが(^_^;A

*1:?上手く説明できない…。

*2:庶民派。