ディパーテッド

監督 マーティン・スコセッシ
出演 レオナルド・ディカプリオマット・デイモンジャック・ニコルソン


前回、【硫黄島からの手紙】を観た時に劇場で見た予告編を気に入り*1先日、映画館にて鑑賞。
私の理解力が足らなさ過ぎるのか、最後の展開は意味が分からなかった。
分からなかった部分を聞いたりしたけど、やっぱり分からない…。
分からないと言うか、それまでの過程がそのラストを納得させてくれるものではなかった。


マーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオの映画は【ギャング・オブ・ニューヨーク】も観たけど、面白いと思えなかったもんな〜。
ディカプリオの演技自体は良かったと思うし、他の映画では好きな作品もある。
やっぱりマーティン・スコセッシ監督作品との相性が悪いんだろう…。


香港映画【インファナル・アフェア】のリメイク版らしいが、私はオリジナルは観た事ありません。
オリジナルは3部作、それを150分に凝縮した事にも無理があるんじゃ…。との意見もチラホラ。
インファナル・アフェア】の方は結構評判良いみたいだから、1回観てみようかな…。



途中「ここから面白くなるかも??」と思わせたシーンもあったので、★は甘めに…。


評価@★★★★☆☆☆☆☆☆

*1:映像とかストーリー設定とか。