キングオブコント2008

遅ればせながら観ました。
あんなにがっつりセットを組んでの衣装&メイク有コントだとは思ってませんでした。
素朴な疑問 → 誰が最終決戦に勝ち上がっても8組分のセットはあったんですか?


本当はもっと早く観るつもりだったのですが、ヤフトピで優勝者をネタばれされると言う悲劇に遭い萎えておりました、、、
しっかし、きゃつらはいつになったらそれが求められていないと気付くんだろうか!?
“優勝者は?”っていうタイトルにしとけば気になる奴は1クリックぐらいするじゃろがい!!?
あっ、取り乱しました(汗)
過去にもスポーツの結果をTV放送終了前にネタばれされる等、散々な目に遭ってきたのでつい…。*1


決勝を観終わった後の一番の感想は、、、
「この番組はいったい誰が得したんだ?」
って事です。映ってる全員が可哀そうに見えてきたよ?


だから詳しい感想は書くのを止めました。
システム*2を改善する気がないのなら来年以降は開催して欲しくないです(犠牲者が増えるから)
M−1の1年目も酷かったけど、2年目以降は改善されたから少なからず期待もしています。
結局、誰が審査員でも不満は出るんだろうけど今回のはちょっと…。


誤解の無いように言っておきますが、決勝進出した8組のネタはどれも楽しく拝見しました!
ただ、ドリームマッチのextraって事で普通のバラエティで放送されたら、それはそれは素直に楽しめたと思います。

*1:こっちは散々苦情があったのかタイトルでネタばれするような事はなくなってきてたから油断してたorz

*2:審査方法や決勝を2組に分ける等