流星の絆/第3話

待ちに待った後編♪
高山(桐谷健太)結構あっさり騙されちゃった、プライドが高い所をうまく突かれてあっさりね(笑)
なぜ印鑑&通帳さらに保険証を持ち歩いているのだ!?この男!?
でもまだ今後も出てくるよね?これで終わりじゃないよね??(願望)


そして徹夜で作った証券をいらないの一言で切り捨てられる可哀そうな兄ちゃん(笑)
偽証券作る機材を一式揃えるのに90万掛かったって言ってたけど何買ったのよ?
さらには寂しさから訳の分からないモノ(アリアケ3ステッカー&Tシャツ)まで作ちゃってるし(爆)
ステッカーは先週捨てたのだけじゃなかったんだ、、、しかも自分でプリンターで印刷したのかと思ってたら発注してたんかい!?
そりゃ「バカじゃないの!?」って言われるよ。「そんな顔したってダメだよ!」って言われるよ。
なんかぶっさんの残像が見えてくるようだよ(笑)


意外だったのが今回から回想シーンにも大人キャストが登場した事。
アレあんまり受け入れられなかった、、、泰輔(錦戸亮)が戦車とガンダム両方施設に持って行きたいと訴えてたシーンは軽く苦笑いだった。


柄本明とキャナメは親子役なのね。だから功一(二宮和也)が作ったハヤシライスを食べなかったんだ…。
とがみ亭本店のハヤシライスの味ってのはアリアケの味だった!、、、とか?
そう言えば、第1話で泰輔が目撃した犯人の顔が視聴者にはあまりにもハッキリ見えたけど、こんだけ前半に振ってくるって事は新犯人ではないのか?犯行現場を目撃して逃げただけの人なのか??


今回はオモシロシーン少なめだった気がする。
だからなのか“オモシロ担当のピエロ”ことイボリーはあんまし出番なかったね(悲)
代わりに萩村(設楽統)がキャラ立ちしてきたよ!