ザ・スリーシアター

気になっていた番組『THE THREE THEATER』が既にレギュラー放送化している事を知り慌てて自分の地域の放送を調べた。
フジテレビでは10/14から放送が開始されているらしいが如何せん深夜放送。地方局視聴の私は放送曜日がいつなのかさえさっぱり。そもそも放送される予定があるのかも怪しいもんだ。


そこでまず、レコーダーの番組表でキーワード検索! → 引っかからないorz
次にフジテレビHPを確認 → 当然ながらフジの情報しか載っておらず…。
やほーの番組表で探す → いや、だから放送曜日も分からんから!


やっぱり放送ないんじゃ?と途方に暮れていたその時、、、あっ!困った時のWikipedia!!
そしたらバッチリ情報が。

フジテレビ、岩手めんこいテレビ仙台放送 火曜 24時45分 - 25時08分
新潟総合テレビ長野放送 火曜 24時35分 - 24時58分(7日遅れ)
石川テレビ 火曜 15時00分 - 15時25分(21日遅れ)
福井テレビ 月曜 24時40分 - 25時05分(20日遅れ)
東海テレビ 水曜 24時35分 - 25時00分(22日遅れ)
関西テレビ 木曜 25時05分 - 25時29分(9日遅れ)
テレビ新広島 水曜 24時35分 - 25時00分(15日遅れ)
テレビ西日本 木曜 24時35分 - 25時00分(9日遅れ)
サガテレビ 火曜 24時35分 - 25時00分(7日遅れ)


THE THREE THEATER - Wikipedia


我らが東海テレビは11月5日(水) 24時35分 - 25時00分から放送開始らしい。
最初この○○日遅れってのが意味が分からなくて(笑)
暗算苦手な私はEXCEL開いて“14+22−31=5”と導き出しましたよ(アフォ)
○月○日放送開始って書いてくれたら分かりやすいのにと文句を言いながらも、まだ放送が始まっていなかったと知ってホっと胸を撫で下ろしました。


ん?11/5って言ったらもう番組表に反映されてるはずじゃんね??と再び番組表を確認。
『ザ・スリーシアター』で入ってた…。
私は普通に『THE THREE THEATER』で検索してたよorz
しかも深夜で文字数少ないかもしれないから『THE』とか『THREE』だけで検索もしたのに、、、カタカナとは思ってなかった。
“ビーズ”と同じ原理だね。こっちは“B’z”と“ビーズ”と両方とも検索ワードに入れてあるのさ!


これで予約もバッチリだし、放送が楽しみだな♪
ウィキによるとウッチャンもコント参加するみたいだし、複数芸人の合同コントって“すんげー!Best10”を思い出すな〜。

特別番組時代はコントが芸人別だったが、レギュラー化後は複数芸人による合同コント形式や劇場支配人の内村も参加のコントも行なわれる様になった。