松っちゃん、カンヌで大絶賛!?

松っちゃんの初監督作『大日本人』がカンヌ映画祭で上映されて、反応も結構よかったみたい。
ずっと内容が伏せられてきたこの映画もついにベールを脱いだのですね。
ヒーローもの?巨大化??怪獣???
まあ、そんな感じらしい。
…それって相当に金の掛ったコントですか?


今はもう松っちゃんが真剣にコントを作れる番組がないもんね(悲)*1
コントは規模が大きくなっちゃうと、時間もお金も掛かるから大変なのかな?
笑う犬”もゴールデンに上がった途端に訳わかんない方向に進んで行っちゃったし、、、。
“はねトビ”に至っては(ry


外国人に松っちゃんの笑いが伝わるのかってのが疑問*2だったけど、
どうやらちゃんと伝わったみたいで。ヨカッタ×2。
まあ、カンヌ映画祭のディレクターが4回(?)も観て絶賛したってんだから外国人受けも良いモノなんだろね。
うーん。でもそうなると、私は好きじゃない感じかも、、、。
観ますけどね(汗)松っちゃん好きだし!
でも、映画館には行かないかも。
だって観たい映画が立て続けに公開するんだも〜ん!!*3


そう言えば松っちゃん“さんまのまんま”ご出演なんだよね。
映画の宣伝だろうか?やっぱり??
紳助*4さんとの繋がりは紳竜解散を決めた〜エピ&“松紳”等々から知ってたけど、
さんまさんとの絡みはほぼ見たことナイなぁ〜?
ウチの地方は何週か放送が遅れてるから忘れないようにしなくては!!
松っちゃんより前にサダヲの放送があるんだよね!
ってか、サダヲの次の週が松っちゃんの放送じゃん!!!?
今日の放送が川島なおみさんだったから3週遅れぐらい、、、かな?

*1:深夜の30分枠で純粋なコント番組が見たいな(熱望)

*2:心配?数年前に“電波少年”でアメリカ人を笑わせるっていう企画で映像を作った時は、アメリカ人向けに作ったところがあるらしいし。

*3:舞妓なんかはあわよくば2回以上行く気でいるし(^_^;A

*4:普通に変換しただけじゃこの漢字出てこないのね。