木村カエラ〜LIVE TOUR 2007 Scratch〜

2007.06.13 名古屋市民会館・大ホール


今日は、お友達に誘われてLIVEにおでかけ。
2人とも特に大ファンと言う訳でもないのに、かなりの良席で若干びびる。
両目とも視力が0.5以下*1の私が裸眼で表情まで見えるぐらい。
ノリが分からないLIVEは、なるべく後ろの方で観察しながら楽しみたいタイプなんだけど、
強制的に観察される側になってました、、、。


彼女の曲は、タイアップが付いている数曲をTVなんかで聞いた事があるくらいだったけど*2
席も良かったおかげかすごく楽しかった♪
感想などをつらつらと。軽くネタばれかな?

  • 彼女は声がイイね!
  • 曲が終わった時の「ありがとっ。」てのが可愛いvv
  • リルラ リルハ”のAメロ好きだな。
  • “霊的なものは信じた方が良いよ!”byカエラ
  • “臭い場所*3には霊がいる!”byカエラ
  • 本人は怖い話*4をしたつもりなのに客の反応がイマイチ。
  • (本人曰く)生意気なしゃべり方だから怖さが伝わらないんだと言う結論に達する。
  • おかしな丁寧語で話し直すも、さらに面白い話にしかならなかった(笑)
  • 静かな曲コーナー(?)では座わるように勧めるのを、前ホール2公演では言い忘れてたらしい。
  • やっと忘れずに勧めたものの、みんなそんなに座らない。
  • 私は勧められるままに座ったのに、そんなに静かな曲じゃなかった?*5
  • 立つタイミングは教えてくれるのかな〜?実はもう終わってるんじゃ??と思い立つ事にする。
  • その後、1曲聴いたところで、静かな曲コーナーの終わりを告げられる(笑)
  • 後半はノリの良い曲が続いたのでテンション↑↑


結構短く感じたけど、終わったら21時過ぎてた。
開演が押したから、全体で1時間50分くらいだったのかな。

*1:今はもっと落ちてるかも。

*2:今回のアルバムもダビってもらったけど、ほとんど聴けず。

*3:特に魚臭い場所

*4:「霊がたくさんいるよ」と教えてもらった場所で、魔除けの水晶が真っぷたつに!!と言うお話でした。

*5:他のアーティストなら座った事ないぐらいの曲調