コント大好きッ!

M-1、R-1に続き、こんどはC-1ですってよ。

吉本興業 コント日本一決定戦開催


吉本興業が、コント日本一決定戦「オロナミンC キングオブコント2008」を開催することが2日、分かった。優勝賞金は1000万円。参加資格は2人以上のユニットでプロ、アマを問わず芸歴制限もなく「とにかく面白いコント芸」が審査基準という。決勝は10月に行われ、ダウンタウンが司会を担当、全国中継される。漫才の「M-1」、ピン芸人の「R-1」に加え、お笑い界の3大イベントとして定着することになりそうだ。

コントって普通に使ってた言葉だったけど語源を知らなかったな。
C-1って見た時に「何それ?」って感じだった(笑)
フランス語みたいね。【conte】って書くんだそうな。へー。


それにしてもコント日本一なのに司会がダウンタウンなのが許せない!何でウンナンじゃないんだ!?
と思っていたら吉本主催だったorz
じゃー、しょーがないよねー(ーεー)


でもダウンタウンはやっぱり違うな〜。
好きだけどコントじゃない!(キッパリ)
コントも夢逢えとかごっつでやってたけど、やっぱりネタにおいてのコントとは違う気が、、、。
吉本+コント芸人で大物がいなかったんかな〜?


まあ何にしても、昔っからのコント派の私としてはC-1はとても楽しみです♪
出来ればラーメンズとか出て欲しいけど無理だろうな〜。
そうだ!いっその事ウンナン出ちゃえばイイじゃな〜い!!


【追記】
放送TBSって事は“ドリームマッチ”の流れですか?
若干不安…。