ガイシ1日目〜開場前まで〜

★B'z LIVE-GYM 2008 ACTION(39/53) 7月5日(土)日本ガイシホール


さあ、記憶がうっすら残っている今のうちに書き留めるぞ!


開場1時間前にガイシホールに到着。
すでに気合十分のBrother達で混雑した会場前を縫って一直線にガチャガチャへ。
グッズは荷物になるので終演後にしました。


お目当ては“カチンコ”“ACTIONゲーム”“ハンディーファン”“アイスパック”の4点。6枚のコインを握り締めいざ!
初っ端から“カチンコ”が出てテンション上がってたらコインケース*12連続↓
これは、、、仕切り直そう。うん。
と一度ガチャガチャスペースから出て観察。
“ハンディーファン”を手にウロウロしていた女性に声を掛けてみたけど、コインケースじゃダメだった(泣)
どうやらその方はカチンコが目当てだったらしく、別の方と交換してました。
その後、隣の人としゃべってみたり数十分待機。


交換して貰おうにも手持ちのアイテムがコインケースのみでは埒が明かないので再び残りのコインを握り締めて出陣!!
結果は、、、“タオル”“リストバンド(黒)”そして“カチンコ”orz
被ったー!しかも最後の一枚がーー!!
これまで稲ソロも含めて被った事ないのが自慢だったのにー!!(地味な自慢だな)
つーか、コレもっと早く持ってればさっき交換できたじゃん!
でも5秒後には立ち直りました「このアイテムならイケるかも!?」ー ̄) ニヤッ


リーサルウエポンを手にガチャガチャスペースから出てくる人の手元をチェック!
ハンディーファンを持っていそうな男性に声を掛ける。
その時点で見間違いだった事に気付くが交渉開始。
結局その男性の欲しかったものは私の手持ちには無く、交渉決裂。
その時に横から声を掛けられ「コレ交換してもらえませんか?」と。
その方の手持ちにはお目当ては無かったけど「カチンコは会場限定でどうしても欲しいだろうな」と思ったので、リストバンド(TAK ver.)と交換しました。


私が観察していた1時間30分*2で見た限りでは、会場限定だけあってカチンコは結構出てた模様。
ダブってる人もチラホラ。コインケースも結構出てたかな。ACTIONゲームは持ってる人を見なかった。


そんな事してる間に時間切れ。
BURN*3が鳴り響き友人と合流→会場内へ。*4


もぎりの兄ちゃんがチケットうまく切れなくて焦ってた。
湿気が凄いからね〜。切りにくいよね〜。と思いながらも、たぶん私は
『ファンクラブのチケットなんだから破んなよー!!』と物凄い殺気を送っていたと思う(笑)
その後、頑張った兄ちゃんがキレイにもぎってくれたチケットを持って緩いカメラチェックを通過。
ステージはすぐそこだよ!ドキドキ♪


続きは次回。

*1:稲ver.&ROCKver.

*2:友達と合流するまでずーとガチャガチャの周りをウロウロ…。

*3:私の携帯の着メロ

*4:ガイシのアリーナって入場口が違うから、ちょっと優越感だよねw