流星の絆/第4話

のっけから御曹司のバカヅラ&ダブルピース(笑)
今度のターゲットはこの御曹司。
今までのターゲットと違い兄妹に実害を与えた訳じゃないのにターゲットに選ばれた理由は「なんかイラっとくるから by 功一」だそうで。
同じような境遇に生まれて一方は親の店も継げず孤児院育ち、もう一方は洋食チェーンの御曹司。
あの“のほほん”とした御曹司を見てたら、たいした理由もなくイラっとくる気持ちも分からなくもないかな…。
その後の泰輔&静奈の「シャープって言うかアゴ長くね?(笑)」「なんか携帯開いた状態に似てない?(笑)」って言うのはキャナメへの直接的攻撃とも受け取れなくもないが、、、まあ面白いからよしとします(爆)
そして騙し取る金額も今までとはケタ違いの一千万!「一千万っつったらお前、キャバクラで〜(強制終了)」(笑)
泰輔のキャバクラ喩えもついにオチに使われましたとさ♪


いよいよ物語が動き始めた感じ。
事件の夜に裏口から出てきた男はやっぱり柄本さんだったよ!
しーの反応をみるとハヤシライスの味もアリアケの味だったって事だよね?
来週はターゲットが息子から父親に変更になるのかな??


二宮くんの脚本説明の落語(違うw)シーンは好きだな〜v
それと“帰国子女=会話の端々に英語が”って言う安易なキャラ設定が良いよ!「、、、発音がイイ( ̄ー ̄)」*1
後は戸神の回想でモザイクかけられてる泰輔な(爆)
今回の泰輔の変装は後半の頭悪そうな代議士の息子の方が好きですvv頭悪そうな感じが(笑)
まあ“100%…SOかもね!”ネタがいったいどのぐらいの人に伝わったかは考えないでおこう。
サギ(中島美嘉)はあんな感じで結構出てくる事になるんでしょうかね?謎度が益々あがってるし(笑)


なんていろいろ突っ込みつつ楽しく観てたら1時間なんてあっという間だった。
あ゛〜、撮り溜めしてイッキ見がこのドラマの正しい見方なんだろうか、、、早く続きが観たい!!


私としてはポストイット高山がまだ出続けてくれる望みが切れないでくれた事がうれしいです♪

*1:しかもその設定も最初しか維持出来てないしな。