流星の絆/第7話・第8話

いや〜、急展開っすね〜!(ワクワク)


最後に行成が放った一言が「わー!」ってなる。
功一と柏原のシーンも良いシーンだったな。あの二人はそれぞれ全部分かってんじゃないかとドキドキするよ(汗)
でも、自分の子供のように思っているっていうエピはあったけど、いま一つ柏原の想いが伝わって来ないんだよね。功一が「殺しますね」って気持ちは理解できるけど、柏原がそこまで想うまでの気持ちが。「死んでしまえばいい」や「死をもって償うべきだ」じゃなくて「殺すね」って言う感情は事件の当事者(被害者)の想いだよな〜と思うから。功一に対する思いやりのリップサービス?もっと彼の人となりを掘り下げてくれたらと思うけど、1話分で40分もオーバー*1する作家が書いた脚本じゃサクサク削られてるんだろう(苦笑)それとも事件解決後に実は・・・!って展開か!?(ナイナイw)


しかし、どう転んでもこの先に待ちうけるラストは楽しいものではないよな〜と考えてしまう・・・。



そんな中“ヨコハマヨコスカ”だの“タレ目の濡れせんべい”だのも健在だし。かなり少なくはなったけどね。
いつぞやの“キャナメの顎ネタ”とか今回の“錦戸くんのタレ目ネタ”とかってクドカンが考えてくるんかな?
役者さんも本を貰って初めて「濡れせんべいって・・・」とか思うのかな?(笑)


あと、ポストイット高山ね(笑)
「ま、まさかの激太り!」って、んな訳ないしw良く見れー!
だんだん3兄妹と関係なく登場してる気がするんですけど?
と思ってたらラストで絡んでたね。ストーカーにされてたけどww



私がこの2話で一番引っ掛かったシーンは、、、


静奈「泰兄が想像してるような変な関係じゃないもん!」
泰輔「オレが変な想像してるって何で分かるんだよ!!?」
泰輔兄さん、突っ込むとこそこじゃないから(笑)
やっぱりコイツだけ異次元でドラマが進んでいる気がする・・・。


だな。←お前も引っ掛かるとこオカシイよ!(爆)

*1:宮藤官九郎の小部屋』情報