ぱつんDVDを横目に見つつ、、、

クドカン×サダヲ×水田監督の第二弾「なくもんか」が動きを見せ始めましたね♪
数日前に出てたエキストラ募集で「漫才・・・?」と思ったけどコレを見て全体が見えてきた。

俳優・瑛太(26)と竹内結子(28)が、クドカンこと宮藤官九郎さん(38)が脚本を担当する映画「なくもんか」(11月公開、水田伸生監督)に出演することが9日、分かった。クドカン最大のヒット作「舞妓Haaaan!!!」に続き阿部サダヲ(38)主演のコメディー。瑛太は阿部の弟でお笑い芸人役。竹内は阿部の妻となり、デブ&ブスだった過去を持つ役どころだ。


瑛太と竹内がクドカンと初タッグを組む。「なくもんか」は東京・下町の商店街で“ハムカツ店”を切り盛りする青年(阿部)が主人公。幼いころ父親に捨てられたものの明るく懸命に働いている。


この青年と生き別れた弟が瑛太の役どころ。兄の名前も顔も知らないが、弟はお笑いコンビ「金城ブラザーズ」として大ブレーク。本当の兄弟と偽って出版したコンビの自伝もベストセラーだ。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090210-OHT1T00159.htm

前作もそうだけどこの主役の人を置き去りにした記事の内容ね(笑)
まあ前作のヒットがあるからといって、サダヲを主役に持ってくるんだからお客さんを呼べる人を共演者に持ってこないといけないのは分かるんでいいんですけどね〜。しかし瑛太くんがサダヲの弟とは(汗)どんなシステム?w


この記事から察するに明日の撮影は瑛太くんはいるって事なのね…。
まあ、応募もしませんでしたけどね、私は。
だって社会人として祝日の翌日に急遽休みを入れるなんて怖くて言い出せないわい!
サダヲがいるって確証があるなら頑張らない事もないけど。。。


今後もエキストラ募集はあるみたいだけど東京とか沖縄とかなんだよね〜。
でも今年は今のところB'zの動きがあんま無さそうだから応募してみちゃおっかな?