R2C2 大阪の陣

大パルコ人 メカロックオペラ R2C2 〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜 in パルコ劇場 6月11日 マチネ
作・演出:宮藤官九郎
音楽:富澤タク
出演:阿部サダヲ森山未來三宅弘城皆川猿時近藤公園平岩紙宮藤官九郎片桐はいり松田龍平


パルコの時より音響が断然良くなってた気がする♪
特に松田くんのセリフが凄く聞きやすくなってた!(え?音響とは別の次元の話??)
やっぱり“アメージング・ドンキー”は名曲だよッ!!聴いてると一緒に踊り出したくなる♪ヽ( ゚ 3゚)ノ
魂でやってくんないかな??絶対盛り上がるって!!!
カテコの時“アメージング・ドンキー”で「驚きの価格にビックリ〜♪」の“ビックリ〜♪”のトコでサダヲがマイクを客席に向けてたけど、あれは前からそうだったのかな??ちょっと会場全体で「ビックリ〜♪(屮☉Д☉)屮」って変顔&振り付でやりたかった(笑)


今回はストーリーも見どころも把握してたんで久々に観劇でオペラグラス登場(笑)*1
サダヲと未來くんの「ビックリした!?」の時の顔はバッチリ☆見た♪♪
あと前回は気付く事さえ出来なかった未來くんの“ノーモア映画泥棒”
後は、アドリブネタの時の周り*2のリアクションとか・・・


面白かったのが“気絶してるのかと思いきやP子のスカートの中を覗いてるパルコム”ってシーンで、パルコムに照明が当たってない時に*3ちょっとずつ、ちょっとずつスカート下に移動してるのねwww みんな止まってんのにサダヲがもぞもぞ動いてるから「何だろう??」と思ってオペラグラスでじーっとみてたらスカート下のベスポジまで移動してたw 細かいッ!!
そー言えば、R2C2の腕に描いたハンバーグも結構しっかり描いてんのねー。
公演中に無駄にハンバーグの絵が上手くなったんじゃない?サダヲww


以下、日替わりネタ、、、
☆店長自慢

  • 世にも奇妙な物語”で佐藤浩市さんの同僚役をやった話
  • 実年齢では10以上も上の浩市さんの同僚役、しかもダメダメな浩市さんに説教する感じの役だった
  • なんてやりにくいッ!!
  • 父のアドリブでセリフの句読点に「バカ」を入れていたら気のせいか浩市さんの機嫌が悪くなってきた
  • 最終的に「バカバカ言う奴がバカなんだけどねー」と自分の事をバカと認めた感じを出し、さらに立てた親指の先を自分に向ける事によって極めつけw
  • 気のせいか浩市さんの機嫌が直ってたそうな・・・

☆ミックジャガーとフレディーマーキュリーの物まねでの父子やりとり

  • オペラグラスで2人の顔芸を見るのに必死で忘れたorz

☆BLTサンドに挟む異物

  • 同じく2人をロックオンしてて忘れたorz
  • ライス国務長官@池津さんは声しか聞いてなかったしーw
  • “チュッ”ってした後に毎回サダヲがシャツの袖口で口を拭ってたのが笑えたw

あじやん宅でのR2C2形態模写

R2C2が音痴かどうか調べる時の歌

  • さとうきび畑
  • パルコム「ざわわ〜♪ざわわ〜♪」ハイ次→R2C2「ザワワー↑↑」
  • 凄いスムーズだ!前回観た時がいかにレアだったか思い知らされた(笑)

☆パルコムがR2C2の腕にハンバーグ書いてる時のつなぎ

  • 今回はミミちゃんにモノマネを振ってた・・・何のマネやってたかは忘・れ・たorz
  • だって絶対、城ホでLIVEやってた東方○起を振ってくると思ってたんだもん!!
  • それは前日にやったらしいよー!

☆P子のおっぱいへのパルコム反応

  • 「ホーマン♪リル♪ガール♪」懐かしの尾崎ですね☆
  • パルコムがP子の後ろからチチ揉む時に、乳首コリコリしてたよorz
  • 大阪に来て下ネタがレベルアップしてるな・・・
  • これにはクドカン&紙ちゃんも、、、うな垂れてたなー(´∀`;A


やっぱ、ほぼ覚えてないな(苦笑)


カテコは東京と違ってもう一回出てきてくれた♪しかも“パルコムおじい”付♪♪
前回は“アメージング・ドンキー”でスパッと終わっちゃってスタオベのタイミングを逃したんだけど、今日リベンジ出来て良かった☆
だってスタオベに値する舞台だったもん!(鼻息)


夕飯は鶴橋のホルモン焼き屋さんでさんざん飲み食いしたーー!!!満足♪
んで、こんなん見つけてテンション上がった♪♪♪


あじよしーw (* ̄∇ ̄)ノ
まっ、ここで食べてないんですけどねー。


残りあと3日、4公演。
千秋楽まで事故の無いように突っ走ってください!
DVD化、切に希望。WOWOW放送はマストでお願いします!!!

*1:基本的に1回しか観れない舞台は全体が観れなくなるからオペラグラスでは観ない主義です。しかし今回は顔芸が多いしww2回目だから良いだろうと。

*2:特にクドカン!簡単にオチすぎるww

*3:たしかクアトロの語りで彼にピンスポが当たってて、その他の舞台上は暗くて役者は動かないシーンだったと思う。