長かったな〜。

名古屋に“オペラ座の怪人”がやってきます。*1
私が何年も前からずーっと観たかった舞台です。


中学生の時に友人の学園祭に呼ばれて観たクラスの出し物の(実際はクラスの出し物のレベルを超えてたと思うんだけど・・・)“オペラ座の怪人”に大感激して、素人じゃなくてプロの舞台で観たい!と思ったのがキッカケでした。


その後、名古屋に四季の専用劇場が出来て「“オペラ座の怪人”が始まったら観に行こうね♪」なんて言ってたのに、あれから早10年・・・
どうやら専用劇場が出来る直前まで名古屋で“オペラ座の怪人”の公演をしていたらしいのさorz
そのころは舞台なんて観に行く習慣がなかったからぜーんぜん知らなかったので後から知って大ショック ガ━━(´・д・`|||●)━━ン。



で、長々と思い出話が書きたかったんじゃないんだよ!
本日、一般発売(第2弾)でついに念願のチケットを手に入れました♪


あー、楽しみだー☆
その前(?)に“印獣”もあるよね♪♪

*1:2009年8月2日開幕