最近観たの。

久々に2週連続TUTAYAに通いました。
基本シングル買わない子なんで*1『イチブトゼンブ』もレンタルしてこようと思ったら8/22レンタル開始だったorz


観たやつ。ざっと感想です。

  ほのぼのして良い作品♪ 夏帆ちゃんと岡田くんが可愛いvv

  濱田岳くんを改めて良い役者さんだと思った。ストーリーも好き♪暫くボブ・ディランの曲が頭から離れず・・・

  原作既読。まあ、泣いたよね。本でも映画でも(笑)
  悠木の家族設定が大きく手を加えられたのがスッキリして良い。現場雑感の原稿を落とされた時の悠木を睨む佐山の眼が痺れるvv

  全体の雰囲気が好き。テンポが好き。京極堂×関口×榎木津の3人の掛け合いが好き。妖しいクドカンが好き。是非もう一度観たい。

  すごく考えさせられる、でも、どこか別世界の話。結局、南部は、、、なの? そこが理解できなかった。

  返却期限ギリギリに観たからゆっくり観れなかったけど、ゆるくてステキな作品だった。
  オチはお金を借りだした辺りから気づいたけど・・・

  原作既読。随分前に読んだからちょっと忘れてるけど、原作のイメージを壊してないと思った。蜷川監督スゴイ♪
  シバさん@ARATAが超絶カッコいいvv 吉高由里子ちゃんもやっぱイイね♪

  『魍魎の匣』が気に入ったから速効借りてきたけど、全然違う作品。やっぱ監督さん違うからな〜。私が好きなのは言わずもがな。
  どっちが原作のイメージを反映してるんだろう??埃をかぶってる原作を引っ張り出してこよう・・・*2

  まーーーーーーーったく期待して観なければまあまあ楽しめる。
  だけど「原作はドラゴンボールです」とか言うの止めとこっか?設定崩壊しすぎだから、、、大猿がピッコロの手下ってありえな(ry



ツッコミ要因のドラゴンボールぐらいは後でもうちょっと詳しくツッコミ入れたい感想書きたいかな〜。

*1:だって〜、ちょっと邪(ry

*2:買っただけで本の分厚さに引いて読んでない(笑)