ドッキリドラマ?

これは面白そうな企画だ。

史上初!ドッキリドラマ 主演SMAP毒トマト殺人事件
SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP
2010年7月1日(木)午後7:57〜9:48


 テレビ史上初!出演者本人に黙って制作したドッキリドラマの放送が決定した!しかもその主役はなんと国民的スーパーグループ・SMAP!そんなスーパーグループのメンバー5人でなにかできないか…、そう考えたスタッフが考え付いたのが今回の「SMAP本人に内緒で主演ドラマを作ってしまう」という企画だったのだ。



 年始1月10日に放送し、好評を博した『SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAI TO NE! スペシャル』。無人島で鬼ごっこをした中居正広、トマトだけで2泊3日生活をした木村拓哉、目黒区の坂を全力走破した草剛、カラオケで100点満点を出すまで歌い続けた稲垣吾郎、そして24時間の縄文時代生活に挑戦した香取慎吾、とそれぞれが体を張ったチャレンジをし、視聴者に笑いと感動を与えた。


http://www.tv-asahi.co.jp/dokutomato/

これは企画した人もアイデアマンだし、ドラマとして成立させてしまうスタッフも凄いな。
そしてこの企画がゴールデンで成立するのも“SMAPだから”って気もする。
人気絶頂の嵐でも作品としてのワクワク感はまだまだでしょ。
でも完成品を見るまでは手放しには誉められない・・・普通にいったらグダグダになる可能性大だよね。
とにかく放送が楽しみです♪見忘れないようにしないと♪♪