松尾さんの文章がステキだ

昨日詳細が発表された大人計画本公演『母を逃がす』。
一緒に公開された松尾さんのコメントが相変わらずステキだった。
まあちょっと長いんで私のお気に入りの一節を。

本公演をやらないってことにしようかという話が出たこともあります。でも、待てよ、と。ある日、わたくし膝を叩きました。再演ってものがあるじゃないか。20年以上かけて50本以上の作品を作ってきました。それだけあれば、けっこうあんまり人が観てない名作も多いんじゃないか。そのお宝をみすみす反故にする手立てはないじゃないかと。宮藤のホンだってあるし。で、そういうのを再演しながら、思いついたときに新作をやればいいじゃないか。 歳だしね! あんま無理しなくないしね!

とのことです(笑)
なんかサラっとクドカンに押しつけてるし。


でも、ほんと「ドブの輝き」の時は体調を崩して出れなかったりしたんで体には気をつけて欲しいです。
大人計画ファン歴の浅い私としては再演バンザイです!
なんなら再演でもいいから観たい演目いっぱいです!!
本音を言えば過去の作品をDVD-BOXかなんかにして出して欲しいです!!!


んで、コレ↓今回のフライヤー(チラシ?)です。

右下に『母』と思われる人を指してちっちゃく書いてある「出演しません」の文字がいいなー(笑)
しかし、このチラシを見ただけじゃどんな内容なのかサッパリ分からん。