キングオブコント2010 決勝出場8組発表

まずは旬のこの話題から(笑)
今年もこの季節がやってきましたな♪

しずるやジャルジャルも! “キングオブコント”決勝進出者が決定


オロナミンC キングオブコント2010」の記者会見が赤坂TBS前で行われ、決勝進出を決めた8組が勢ぞろいした。決勝に進出したのは、エレキコミックキングオブコメディ、しずる、ジャルジャル、TKO、ピース、ラバーガール、ロッチの8組だ。


しずる、ジャルジャル、ロッチは昨年に引き続き2度目、TKOはおととしから雪辱の復活となった。


会見でも、「僕ら、100回くらいキングオブコントと名前間違えられてるんで(笑)、キングオブコメディと別物だということを分かってもらいたいですね!」(キングオブコメディ今野)、「目標はただ一つ、優勝します! 」(ジャルジャル後藤)、「優勝したら、赤坂の街をオープンカーに乗って、優勝パレードします!」(ピース綾部)など、各コンビが優勝にかける意気込みも披露。どのコンビも優勝へのこだわりは相当なようだ。


また、同時にこの日は“ネタ順”も決定。1「TKO」、2「ロッチ」、3「ピース」、4「キングオブコメディ」、5「ジャルジャル」、6「エレキコミック」、7「ラバーガール」、8「しずる」という結果に。優勝を大きく左右するネタ順なだけに、この結果がどう出るかも興味深いところ。


決勝は、9月23日(木)にTBS系列で放映。3代目のコント王者は誰か? 熱い戦いを見逃すな!【東京ウォーカー



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100831-00000007-tkwalk-ent

今年の楽しみは“キングオブコメディ”“ピース”の初決勝組かな。
“しずる”“ロッチ”も楽しみだけど、レッドシアターでコント見慣れてるから特別楽しみでもない感じ。


キングオブコメディ”は高橋くんのツッコミが好きでよくネタ番組で見てました。
今野くんの反則的なボケだけだったら私は毛嫌いしてるタイプのコンビだと思うんだよね。
その点を考えるとオードリーを好きになった経緯と似てるかもな。
私が知ってる限りの出場者の持ちネタでは優勝してもおかしくないと思ってるんだけど、
前年の優勝者が同じ事務所*1東京03だった事を考えると2年連続は無いのかな?とも思う。*2


んで、もう一方の“ピース”は、トーク番組とかで最近よく見る気になってた人達。単純にネタを見た事がないので見てみたい。(笑)
最近は特に又吉くんが気になってしょうがない。
アメトーークの“気にし過ぎ芸人”や、いいともの“ことわざアレンジ”は定期的に見たいです♪
こないだ、ラ・ゴリアメトーークに出てた時に暴露された「年に数回テンションの高い又吉が気持ち悪い」ってのも笑ったなー。


9月23日放送か。まだまだ先だな。

*1:人力舎

*2:吉本主催のイベントだしね〜(苦笑)