3Dテレビの正しい使い道かもw

「貞子」が3Dで映画化!“最恐”キャラがスクリーンから飛び出す!


大ヒットホラー映画『リング』に登場する長い黒髪が特徴的なキャラクター「貞子」が3Dとなって映画化されることが15日、角川映画より発表された。同日、2月19日にオープンする角川シネマ有楽町で行われた同社の2011年度ラインアップ発表会で明かされたもので、原作者の鈴木光司は「『テレビから貞子がはい出すシーン』をはるかに凌駕(りょうが)する最大の見せ場で、3Dの可能性に挑戦します」とコメントを寄せた。


人気作家・鈴木光司の原作小説「リング」はこれまで、日本での映画化だけでなくハリウッドでもリメイクされ、テレビドラマとしても放送された大ヒットホラーシリーズ。そんなシリーズの中、白い洋服を身にまとい超ロングでストレートな黒髪でのそりのそりと近づいてくるキャラクター、貞子は観る者を恐怖に陥れた。現在でも多くの人の記憶に残る代表的なキャラクターだ。そしてこのたび、映画『貞子3D(仮)』となって新たに映画化されることが明らかになった。


goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。

貞子と言えばTVに映った井戸から這い出て、どんどんこっちに近づいてきて最後にはテレビ画面からも出てくると言うシーンが最大の見せ場だ。これぞ3DTVの正しい使い道!?
3DでTV画面から這い出てくる貞子が観てみたい(笑)
ちなみに、今のところ3DTVを購入する予定はまったく・・・ない(爆)


だけどこの映画って『リング』の3D化ではなくて、あくまでも『貞子』って言う別の映画になるんだよね。
鈴木光司氏もからむみたいだし面白いものが出来ると良いな。


2012年公開ですってよ。期待大☆