ナゴヤドーム初日行って来た!

感想は明日書くとして、かなり頭に来たのでグチをどっかにぶちまけたい!
LIVEの内容とはまったく関係のない事です。
感想を求めてたどり着いた方は続き読まなくて大丈夫です♪寧ろほとんどの人が読まなくて大丈夫です♪♪
そしてかなり口が悪いです。今日はそれだけ色んな事が続きまして絶賛☆怒り爆発中なのでご勘弁を。


サン○ーフォ○クしっかり仕事しろ!!!!!

  • 駅の出口にまで伸びたグッズ売り場の列

まず、駅の方に誘導して来んな!お隣の敷地で開催してたクーザのお客さんが『ナニコレ!?』みたいな顔してたよ?
駅の反対方面から来た人は駅まで歩くの?それもヒドイ!それは確認してないから真偽は分かりませんが…。
次に、駅に入る人の為に通路を作る(列を一旦切る)のはいい。そこは誉めるところです。
でも、、、切ったんだから割り込んでる奴をしっかり見とけよ!
切った前の列が最後尾だと思ってる人がガンガン割り込んでんじゃんかよ!!
中には確信犯の奴がいるからさらに腹立つーーー!!!
後ろの列の一番目は警備員がビチッと止めてる。
2人いるんだから要領よく動け!!!!!


少し並びましたが、早々に見切りを付けて*1入場してから場内で買う事にしました。
会場内の売り場カオスだから嫌いなんだよねー。
会場限定のガチャガチャとチャリティーチャームのが優先だったから、友達待ってる間に全部外の売り場で済ませておきたかったんだけどな…。


  • チャリティーチャームってナンデスカ?

これはねLIVE-GYMの特設サイトに書いてあった*2ので、私のリサーチ不足*3でキレるのは大人げないなとも思うんですけど、、、
まず、グッズを中で買う事にしたのは良いものの『チャームだけは中じゃ買えないんじゃ?』と不安に思って2ゲート前の案内のスタッフさんに聞いたんです。


私「チャリティーチャームの売り場は中にもあるんですか?」
ス「・・・はい?チャr・・・?(と存在自体を知らない様子)それはグッズですか?(とグッズ売り場の説明をし始める)」
私「グッズではないと思うんですけど、、、とりあえずグッズは中と下で買えますよって事ですね?」
ス「(申し訳なさそうな困惑顔で)、、、は、、、い。」
私「そうですか、ありがとうございました〜。」


まったく解決はしてないものの知らないものは仕方がないし、しつこく聞いても可哀想なので切り上げました。
その後、多分いままでは「ガチャガチャは入場しないと買えないんですか?」*4としか質問されてこなかったであろう隅っこに立ってるスタッフさんにダメだろうな〜と内心思いながらも少し質問方法を変えて一応アタック!


私「チャリティーチャームの売り場はどこですか?」
ス「・・・はい?チャr・・・?(と存在自体を知らない様子)」←ここまではさっきの人と一緒。
私「(ビーパの人なら知ってるはず!と思い)じゃあ、ファンクラブのテントってどこですか?」
ス「分からないですねー、、、あちら(運営?)本部があるのでそちらの方で聞いていただけますか」
私「そうですか、ありがとうございました〜。」


本部とかあるんだ?ふーん。ちょっと遠いけど待ち合わせまであと数分あるし聞いてくるかと小走った。
本部のテント内には人がおらず、前には本部の人なのかお客さんなのか分からない人が本部テント内のストーブで暖をとっている。
『この人たち?でもテント内はカラッポだし、、、』と思いお隣のチケット引換所?だかなんだかよく分からないテントの人に同じ質問。


私「チャリティーチャームの売り場はどこか分かりますか?」←ちょっと弱気
ス「・・・はい?チャr・・・?(と存在自体を知らない様子)」←はい、出ました3人目〜!でもこの人はさっきまでの人とは一味違う。*5
ス「それはどんなものですか?何で見られました??」←ちょっと理解してくれようと頑張る
私「チャリティーのでこれくらいの(と手で形を作って)チャームなんですけど、、、」
ス「うーん、ちょっとこちらではグッズの事は分からないですねー。」←若干私の言葉に食い気味に、、、諦めるのも早かったね♪
私「そうですか、3人ぐらい聞いたんですけど、じゃあ誰に聞いたら分かるんですか?(半ギレ)」←この時点で私もオカシイな。ビーパの場所聞けよ、それ目的で来たんじゃないの?
ス「うーん、ちょっとこちらではグッズの事は分からないですねー。」←ちょっと半ギレしててこの人の話をほぼ聞いてない状態の私。そしてこの人も私の質問はスルー。
私「そうですか、ありがとうございました。」


でも今コレ書いてて思ったけど、全部サン○ーフォ○ク絡んでるかって言われるとそうじゃなさそうな人もいるな・・・。
ともかくその時は3人聞いて誰一人存在自体知らんのかーい!とイラっとした感情だけは覚えてる。
その後、入場してカオス状態のグッズ売り場で並んでる時に少しお話した前の女性の方が良さそうな方だったので聞いてみる。
チャームの存在自体を知らないライトファンの可能性もあるので角度を変えて


私「チャリティーチャームってあるの知ってます・・・?」
女性「・・・?(キョトンとした感じ。)あっ、売り場とかですか?」
私「はい!はい!そうです!!!分かりますか?」
女性「たしか、(手を左右に開きながら)あっちとこっちの2ヶ所あるって書いてあったと、、、」←身振りまで交えて教えてくれてる*6
しかし如何せん私がドーム詳しくないので「はぁ、、、(@^@)?」とキョトンとしていたら
女性「見てみましょうか、暇ですし、、、」←と、ご自分のスマホをサササッと操作
私「え!?見れるんですか?」←なんかアフォの子みたい(笑)
女性「(スマホを私に見せてくれながら)ここです、8ゲート前、、、」←8ゲートの言葉に食い付いてその後は聴こえてなかった(失礼)
私「あ!8ゲートって私の席そっち側なんですよ!!終演後に行ってみます!!!」←もう興奮状態(笑)スタッフ3連発の後だしね。
女性「そうなんですか?じゃあ終演後に買えるといいですね(ニコっ)」←ステキだ〜♪
私「ホントありがとうございます〜♪さっきスタッフさんに聞いたら、、、」←この後しばらくグチにも付き合ってもらっちゃいました・・・


この後もこの女性とは色々お話させてもらって、結局アリーナツアーも行かれたみたいでバーミリオンカードの事も知ってたしビーパ会員の方のようでした。去り際もステキだったんだけど自分が時間無いとか2ゲート側から8ゲート側まで行かなきゃいけないっていうのでテンパっててあんまし覚えてないorz 一応「ありがとうございますっ!」とだけは伝えたはずだ。
とりあえず絶対見てないだろうけどこの場でもう一度言っておこう。


ありがとうございました。色々お話させて頂いて待ち時間のイライラもだいぶ癒されました〜♪逆にこちらが不快にさせてたらゴメンナサイ・・・


あー、ちょっと落ち込むな・・・。ああいう大人なステキ感が自分にはまるで無いんだよな。
もっと頑張ろう!自分!!


  • 会場内で撮りまくってますけど???

開演前も終演後のコメントもガンガン撮ってるやついましたけど!?
注意しに来いよーーーーー!!アナウンス流すだけじゃなくってーーーーー!!!!!
撮るやつが一番イクナイのは解ってるけども!でもーーーー!
でも注意が出来ない自分も嫌!、、、だけど今日はお金払って楽しみに来たんだからさ〜。(ウジウジ)




以上です。長いな〜!ホントは最初の「仕事しろよ!」だけ叫んでスッキリしたかっただけの筈が(笑)
なんか今日はいつも以上に色んな事が重なっちゃったんで細かい事まで反射的に噛みついてる感はありますが・・・。
規制退場の退場順も納得いかなかったんだけど、それは何か決まりがあるのかもしれないしグッと堪えました!



お気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。
でも私はスッキリしました♪これからもサン○ーフォ○クさんには沢山お世話になりますm(_ _)m

*1:だって全然動かないんだもん!もうね、牛歩ですよ(笑)

*2:後で判明した

*3:ネタバレ回避の為に必要以上にLIVE情報を拾わなかった

*4:2ゲート前のガチャガチャは入場しないと買えません。これもLIVE-GYMの特設サイトに書いてありました。

*5:本部の人だから?あっ!そう言えば途中から本部だと思い込んで話してた(汗)

*6:多分頭の中にサイトの説明入りの見取り図を思い浮かべてる感じなんだと思う