最近観たの。
準新作&旧作100円レンタルだったんで、久々にTUTAYAでレンタル。
5月末でカードの期限も切れるところだったんでついでに更新手続きもしてきた。
観たやつ。ざっと感想。
おいっ!ラスト変っちゃってるよ!?(笑)
とは思ったけど意外に良かった♪映画だけ単独で考えるならアリかと。
でも原作好きとしては、色々と端折ったり設定削っちゃったりしてるから物足りないかな。
あと男性陣のアイラインが全体的に残念だった。
- アンダルシア 女神の報復
やっぱ黒田は映画のが迫力あるなー、ドラマ版はちゃっちい感じがして残念だったから。
アマルフィに続いてアンダルシアの映像もキレイだった♪
途中、設定が複雑になってきて混乱してたけど、最後はなんか納得。
映像も役者陣も好きだった。
加藤に擬態した星人のワイヤーアクションはショボかったけど(笑)
でも結局GANTZって? そこ追求しちゃいけないのか??
溝端くん苦手だからあんまし期待してなかったけど、結構面白かった。
よくある設定でラストも想像通りだけど、そこは水戸黄門パターンとでもいいますか(笑)
塚っちゃんはサイコーだった!ハンサムスーツ繋がりかな?
女の子の演技も山Pのドラマの時はキツかったけど、このタッチだと気にならない。むしろハマってるかも。
でもやっぱり1番は溝端くん。7割増ぐらいでイケメンだな・・・結構ツンデレ役いいな。
今やってるドラマ“都市伝説の女”は相変わらず私の苦手な溝端くんでした・・・。
力石カッケー! 最期は自然と涙がね。
返却ギリギリで急いで観たせいかあまり記憶に残ってない。
でも特別面白かったという印象もない。
- SP 野望編
うん、うん。アクションは凄かった。
TVシリーズから時が立ち過ぎてるんで細かい設定忘れてる。
ちょっと未来が見える感じはなんでだっけ? あれ??未来じゃ無くて妄想???
チームの4人以外のSPのキャラ背景って描かれてた?ワラワラ出てきて混乱する。
- SP 革命編
最後のスローアクションかっこええ!
全体的にアクション早過ぎて何やってるか分かんなかったから(汗)
・・・アクションもの基本的には苦手。
でもこのシリーズは画がカッコイイから好き。
- 空気人形
ARATA目当てで借りたんだけどイマイチだった。
出演者それぞれは良いなと思えるところがあるんだけど映画全体としては、、、うーん、、、。
予告とか見てて女の子が座敷わらしと信じて疑わなかったので、いつどんでん返しが来るかとワクワクしてた自分アホの子(笑)
疫病神の途中ぐらいまでは楽しく見てたんだけどそこからラストに向けて急速につまらなかった。
オチも微妙。楽しみにしてたから期待値上がってたのかも?
- 僕の彼女はサイボーグ
“猟奇的な彼女”が好きだったから同じ監督のこのシリーズもちょっと期待してたんだけど
ただただ“綾瀬はるかちゃん”が可愛いという映画だった。
そして吉高ちゃんがちょい出しているのを発見した時が一番テンションが上がった(笑)
ラストのシーンだけはいらない気がするんだけどな。
- ディア・ドクター
予告見て鶴瓶さんの役について思ってた事*1がそのまんまだった。
でも結構早めにそのネタバレはしてるからその後の事の展開を見せたい映画なんだろうな。
鶴瓶さんとその周りの人達のキャラが立ち過ぎてて瑛太さんがちょっと空気だった・・・。
- しんぼる
あんまり好みじゃ無かった。10〜20分ぐらいのコントだったら良かったかも。
海外のお客さん意識して作ったのかな?テンドンとかアメコミみたいな説明とか。
そう言えば昔、電波少年でアメリカのお客さんを笑わせるコントを作るみたいな企画やってたな。
以上、13本。
一番良かったのは“高校デビュー”かな。
期待値からの振り幅と言うのも大きいけど(笑)
*1:実は医師免許持ってないとかじゃないの?と思ってた