自分的覚書@レミオ

今更だけど自分の覚書のためにレミオのライブも書いとこう。


宇多田LIVEの3日後にレミオLIVE。こちらも初参加。
しかも遠征。滑走路ライブ in 山梨・日本航空学園
B'zでだって遠征した事ないのに!!!!!*1


電車に揺られること3時間ぐらい?
シャトルバスの出発地、甲府駅に到着。
帰りの乗車券などを購入しておいた方が楽かも?とか、トイレ行きたい!お昼ご飯も買いたいかも!!などと同行者と協議してたら、シャトルバスの最終出発時間の10分ほど前だと気付く…orz
駅の改札口からシャトルバス乗り場までも意外に遠かった*2のですべて諦めて小走りでバス乗り場へ。
車内では、滑走路ライブの為の特別番組(地元ラジオ局?)が流れ、自然とテンションもあがってくる。フードコートなどもあるとそのラジオで言っていたので、「会場着いたらまずお昼ご飯だね♪」と盛りあがったり。


会場到着。フードコートへ直行するも、長蛇の列に軽く凹む。
「実はお腹空いてないかも!」とポジティブ(?)に考え昼食を諦める。
席はB−1ブロック、トイレ群の真横。でも、ステージは意外に近い。
ここでも「トイレ近いし、いつでも行けるね!」とポジティブに…orz
レミオはビジュアル全然興味ないから、歌が聴けてLIVEで騒げればどんな席でも良かったんだけど、このブロックだったからこそのミラクルが最後に待ち受けているのだ。


「もうすぐ雨が降りま〜す!」と係員が叫んでいた。
「なんでお前にそんな事が分かんねん!!!」と悪態をついていたら、ポツポツと雨らしきものが…。
ブロック後方のスペースがある場所に陣取り、荷物を持参の大きいゴミ袋に入れポンチョを身に纏う。


5分後・・・
「ちょっと、ポツポツしてるね。まあ、これくらいだったら大丈夫だよね?」


さらに5分後・・・
「何か、やばくない?通り雨かな?」


さらに5分後・・・
「うあーーーー!!!」
うずくまり身動き取れず。荷物を入れたゴミ袋の上に水溜りができてるよ…。
ここでハッ( ̄□ ̄;)!!と気付く。


「もしかして、ここってピンポイントに気象レーダーあるんじゃね?」


【現在地】山梨県 日本航空学校 滑走路上。


「…だな。」


数十分前に悪態ついてた奴らに跳び蹴り食らわしてやりたい。
気付けよ!自分!!



そんなこんなで雨は降ったりやみかけたり、*3ステージ上はスタッフがウロウロ。
「月曜日に蝶ネクタイの人が*4≪レミオの滑走路ライブは開演前に大雨が降って大変でした≫って言うかな〜?」などと、うずくまりながらこの状況を結構楽しんでいた私。


結局、50分押しでLIVE開始。*5
なんだか長くなっちゃった。続きは後日にしようかな。

*1:昨年、静岡行ったけどあれは車だったし、意外に近かったから遠征から除外。

*2:すぐ見える所にバスが停車してるのに、辿り着くにはぐるっと廻らなきゃいけない。

*3:決してやみはしない

*4:朝はもっぱらめざましTV派。

*5:蝶ネクタイ情報。時計はゴミ袋の中だったので…。