完全燃焼。

B'z LIVE-GYM2006 MONSTER'S GARAGE ナゴヤドーム2days(8/19・20)&BTL20日 09:00/13:00)行ってきたー!


サイコーに楽しい2日間だったな〜♪
ビーパで取った19日より、一般のぴあで取った20日の方が若干いい席なんじゃ?*1という良席とは言えない席だったけど、LIVEはそれぞれの席にそれぞれの楽しみ方があるから。


約1年振りに松本さんと稲葉さんの生音&生声を聴いて、やっぱりB'zが一番だなと実感。
1日目は周りにも恵まれて、すっごく盛り上った↑↑やっぱり周りの人達のテンションも重要だよね。若干後ろの男の人の熱唱にびびったけど*2、それも含めて楽しかった。
2日目は左隣のカップルの行動が微妙に気になったけど、右隣の小学校低学年ぐらいの男の子が盛り上ってるのが可愛かったvv
雨だれぶるーすを熱唱してたのにはちょっとビビったけど(笑)


それにしても、今回はグッズの売り切れが多かった。
例年は、よっぽどの人気商品とか会場限定品ぐらいしか売り切れなんて見たことなかったのに…。今回はポロシャツなんて最初から無かったんじゃないの!?って感じだったし、ステージタオルも両日早い時間に売り切れてた。1日目に目の前でステージタオルが売り切れて買えなかったから、2日目は気合入れて昼間っから買いに行っちゃったよ(^_^;A)まあ、BTLのついでだったし別にいいけど。


BTLは諸事情あって一人で参加してきたけど、一人のが気兼ねなくゆっくり見れたから、結果として良かったかな。
MOVIEも初回のを観るつもりじゃなかったのに、運良く入れちゃってクーラーの真ん前だったから寒いぐらいに涼しかったし。しかし、あのMOVIEは短くまとめすぎだよな〜。まあ、立見で*31〜2時間とかはキツイかもしれないけど、10年間の歴史を簡単にまとめすぎだよ!!しかも私的には、ちょうどピーパに入った頃からの事だから*4知ってるエピソードも多かったんだよね。だから今回のイベントで一番テンション上がったのって、トンネルの所で流れてたThe 9th BluesのLIVE映像だったもん♪*5当時、自分が一番B'zから離れてた頃で*6LIVE自体も映像化されてなかったから、食い入るように観てた(笑)係りの人に「立ち止まらないでくださ〜い」って言われたから、しょうがなく移動したけど、一周まわってもう一回観に行っちゃった♪


はぁ〜、MOVIE+LIVE映像を2時間ぐらいのDVDとかにして20周年でプレゼントしてくれないかな*7
って言うか、The 9th Bluesは普通にLIVE DVDとして販売して欲しい!!!

*1:両日3塁側スタンド

*2:ウルソの松本さんのHEY!は取っちゃダメだよ〜。

*3:平日の夜の部はイスとか出てたらしいけど

*4:ファン歴はもうちょっと長い

*5:もしかしたらMOVIE以上かも?

*6:ガキだったのでThe 7th Bluesの良さに気付けなかったのです

*7:この際、販売でもいいから!!