済州島初上陸。

2006.09.02〜04/CROWNE PLAZA HOTEL


ソウルは2度訪れたことがあるけど、済州島は初上陸。
飛行機で1時間30分ぐらで行けてしまう!かなり近い!!
でも、済州島ってゴルフ以外何にもないイメージなんだよな〜。
タダで連れてってもらってるんだから、文句言える立場じゃないんだけど…。


済州島空港は、随分コンパクトだね〜。
飛行機降りた瞬間にImmigrationだったからびびったよ。*1
そして、入国後はこれまたすぐに意味不明な手荷物検査&ボディチェック*2


搭乗前にチェックしてんのに、飛行機降りて15歩ぐらいのこの場所で何を持ってるっちゅーねん!!!


これまで色んな国に行ったけど、これは初めてだったね。
何をそんなに持ち込ませ無いようにしてるのか…。
飛行機に持込OKで済州島に持込NGな物を教えてくれ。


以下、僅かながらの感想…。

  • ウォンまた高くなってるよorz*3
  • 済州島はその昔、新婚旅行*4の方々で大盛況だったらしい。
  • 今でも、新婚旅行で訪れる人がいますよー。
  • ホテルのエレベーターにハングル表記しかないけど大丈夫?
  • 部屋が狭いのに無駄にでかい机を置くな!!!
  • 違うエレベーターは英語表記もあった。一安心。
  • 島内観光の移動中にゴルフ場をチラホラ発見。
  • キジしゃぶおいしい!
  • ペアルック発見!!!しかもダ(ry
  • たぶん新婚さんなんだろう…。
  • なんでイメージ写真のような構図で写真を撮るの?台湾にもそんな人たくさんいたな…。
  • 日陰にいると風が心地よくて、気持ちいい〜。
  • お化け道路の錯覚に打ち勝ってしまったようなんですが?只の坂にしか見えん…。
  • 「錯覚に強い目なんだね」と言う事で片付けられたorz
  • スーパーでキムチと韓国のりを山盛り買ったよ。
  • アマダイ定食おいしい!
  • 国際線より国内線のが立派だな〜。
  • 出国手続きする前に何か買っとくんだった…。
  • ちっちゃい免税店と自販機しかないじゃん。


済州島はやっぱり当初の知識どおり、ゴルフする所だな。
観光ガッツリじゃなくて、海辺なんかでボーっとしてたい感じかな。
でも、やっぱり韓国は食事に関してはハズレがない!
ソウルとは違って海鮮物も多かったし、定番の焼肉もモチロンおいしかった。

*1:ホントに10歩ぐらいだった

*2:飛行機に乗る前にやる金属探知ゲートくぐるやつね

*3:10,000円=80,200W

*4:韓国人の?ちょっと曖昧。