サブちゃん降臨。

やった〜!勝ったどーー!!
全日本女子2次ラウンド初勝利おめっとさ〜ん!
2次ラウンドはトルコぐらいにしか勝てる見込み無さそうだったもんね…。
今日、日本が勝てなかったら、Aグループから上がったチーム1勝も出来ないかもとさえ思った(^^;A


本日の結果


ポーランド×セルビア・モンテネグロ(0-3)
チャイニーズタイペイ×キューバ(0-3)
韓国×イタリア(0-3)
日本×トルコ(3-1)


11:00開始の第1試合から4試合も観て、日本戦では大声張り上げてたから疲れちゃった。
第2試合、第3試合の辺はお昼ご飯後だったのもあって眠くてしゃーなかった。
たしか「韓国×イタリア」の時だったかな?
アリーナ袖の通路で大○さんとウ○○ツが試合を観てて、私の周りはちょっとザワザワ。
写真を撮ろうとカメラを構える人もいた。
そこで、関係者らしき人が「写真を撮らないで下さい!」と注意をしてた。


…。


……。


だったら、出てくんなよ!?


私は興味ないけど、あんだけオフィシャルサポーターとか煽ってマスコットみたいにしてるんだから、彼ら目当てで来てる人もいるだろうよ。*1それで客呼んでるんだから…。



気を取り直して日本戦のお話を。


チーム セット
日本 30 22 25 25
トルコ 28 25 21 17


騒ぎすぎて試合の内容はあんまり覚えてないけど*2
とりあえず第1セットがすごい盛り上った!
あのセットを落としてたら気持ちで負けてたかもね。


1or3セットで高橋(SHIN)のサーブが結構続いた時があって
すごい良いサーブがバシバシ決まって爽快♪
彼女は常に攻めのサーブを打ってて
以前まではミスも目立ったと思うけど
今回は柳本JAPANの掲げる『−2(アンダーツー)』の目標が
良い感じで作用してるんだろうか?
最終的にはネットになっちゃたけど、ギリギリのところを攻めた結果だったから負けた気がしねぇ!*3


そう言えば、トルコの応援団の応援も凄かった。
チョッピリ応援マナーが悪かったけどね…。*4
でもそこまで気合が入った応援だったと言う事で。
選手達も心強かったんじゃないかな?



今回のダメダメポイント。

  • アリーナのトイレが使えなかった*5
  • スティックバルーンが早い段階で負傷*6
  • グッズ売り場のおねいさんがぷちギレ気味

*1:例年の○ャニさん方よりは、今回は落ち着いてたからまだマシだった

*2:ダメダメっ子

*3:ニャー!

*4:サッカーじゃないんだからプレーが始まったらドンドン・ガシャガシャやるのは止めましょう〜。

*5:いつもは使える所。TブーSのせい?

*6:その後、テープで補強し復活!まあ所詮“300円”