久々にバッタ泳ぎたくなったよ。

クドカンがインドに行った理由がやっと分かった!*1
と、世間からは数日遅れてこの話題に触れてみた。
メ〜テレ開局45周年記念ドラマスペシャル『ガンジス河でバタフライ
なんてステキなタイトル♪&なんて気の抜けた脚本家のお顔♪*2
インパクトのあるタイトルってだけじゃなく、ホントにガンジス河でバタフライを泳ぐって話らしい。*3
原作も面白そうだし、クドカン脚本なんだから期待大!!!


とりあえず、プロデューサーBlogの1回目にウルフィの写真が載ってたのが笑った。*4
しかもライトで顔が白くなっちゃってるし(笑)
メ〜テレって言えば私の記憶が確かならば、名古屋テレビからメ〜テレに名前を変更したのが前回の未年*5
だからウルフィ*6がキャラクターになり、メ〜テレ*7と(気づいたら)名乗ってた。
最初は全然状況が呑み込めてなくて1年の期間限定かと、、、未年だけの。
したらそれからず〜っとだった。
硬い名前が並ぶラテ欄に、1社だけヌボーッといると*8間抜けだなと当時は思ったものだ。
今では、地方局っぽくていいんじゃない?と前向きに受け止めております。
世間的に評判が良いかどうかは知りません。

*1:あれ?シナハン行かない人じゃなかったっけ??

*2:ぴーすなのに全然楽しそうじゃないよ!?

*3:ドラマも実際に長澤まさみちゃんが泳ぐシーンを撮るので、今から練習してるってんだから。

*4:メ〜テレだから当たり前なんだけど、全国規模の話でウルフィが出てくると(笑)

*5:2003年。

*6:ひつじの皮を被ったオオカミ。

*7:名古屋の名(メイ)とひつじの鳴き声(メェ〜)がかかっていると思われる。

*8:あくまで私のイメージです。