何プレイ?(笑)

今日のスタジオパークは、残念な事に臨時ニュースが入って中断。
その後、放送がスタジオに戻って来る事はなく放送は終了してしまいました(泣)
NHKだしニュースがニュースだし、しょうがないんだけど、、、ねぇ?
番組の公式HPには“後日改めて放送します”ってあったから大人しく待ちましょう。


でも、前半部分だけでも相当面白かった♪
面白いって言うか、観てるこっちが恥ずかしいっていうか、
もう!何プレイ!?って。
番組進行の有働さんも分かっててやってるのか、天然なのか微妙だけどサラっと流して欲しいだろうところに突っ込んでるしw


んじゃ、気になった所をつらつらと。


【オープニング】
終始かわいい(*^〜^*)んだけど、特に冒頭のあのピースはなんなのか?
何アピールですか、おにいさん!?


【キモッチの話題】
キモッチの流れで「紙コップに今日の気持ち(表情)を書いてください」とアナウンサーさんに言われたけど、ただでさえトーク苦手で緊張してる男は同時に2つの事など出来ないのだ!筆を止めれば「トークしながら書いて下さい」と注意され、話半分で筆を進めればぐだぐだな絵ができ、修正しようと手を加えていったら世にも気持ち悪い物体が描き出されておりました(笑)


【魂の紹介】
“嫁とロック”の時のポスター*1が出されて、“何ですかコレ?”*2って空気がGOOD(^^)b
ハイ!ここからが今日イチの羞恥プレイです!!
「この(魂の)パフォーマンスをご覧ください」と有働さんが曲フリ。
大江戸コール&レスポンスを約1分半延々と流してたよ!垂れ流しだよ!!
その間、サダヲの1ショットと客席*3を交互に映してただけ。
*4が流れ始めた瞬間に、サダヲ&会場にいる一部お客さんは「うわっ!これいっちゃうんだ!?」って反応。たぶん全国の魂ファンはみんな同じ様な反応をしたと思われる、、、。


笑いをクローズアップしたかったのは分かるんだけど、何故にコレなのか?
他になんかあっただろうに、と。NHKではここが限界なのか??*5
今パっと思い浮かばないけど、、、浮かばないって事はやっぱりナイのか???


【中学時代の話】
そんなに記憶がないのか?
なんかテキトーにしゃべってる感じがするんだが。
先生のモノマネのくだりからエンジンかかってきた感じ♪*6


うぉっと、ここで臨時ニュースが入っちゃいました。
しかし、サダヲは舞妓の宣伝で来た訳じゃないんだろうか。
もし目的達成されてなくても、生放送が予定外に早く終わって本人ホっとしてそう(苦笑)

*1:?カヲルさんの頭でジンギスカンやってるやつ

*2:ロックバンドって紹介されたのに

*3:若干苦笑い

*4:コント?

*5:ネタ的にキツイの多いもんな。下ネタor不謹慎とも取られる様なギリギリのネタとか。

*6:この地元の友達or先生等の似てなくても誰も突っ込めないっての反則だよな〜。おもろいから許すけど。