週刊真木よう子/おんな任侠筋子肌(第3回)

とっても井口さんっぽいお話でした。
なんともシュール。でもなんか好き♪
私が観たことある限り、井口作品でのサダヲは100%目を見開いてるシーンがある気が(笑)*1


完全な任侠ものと思ってたから、こないだの常盤さんのロスタイムみたいに着物で啖呵きってる姿を想像してたら手が筋子だよッ!?てか、バルタン星人かと思ったよ!!
タイトルに「筋子肌」って出てるのに、私の脳内では「おんな任侠」ってトコだけしか見てなかったらしい…。
あの姿であんなクールに芝居をしているのが可笑しかった。
普通だったら噴き出しちゃいそうだけど、真木さんはカットがかかった後もあのままクールなんじゃないかと思わせるね。
何事にも動じない気がする。朧のカウントダウンイベントを見て「そんな人なんかな〜」と思った。


1・2話は「The☆真木よう子」バリの真木さん全面押しだったけど、今回は半分ぐらい「The☆阿部サダヲ」だったよ!
ファンの贔屓目だろうか…?
でもサダヲがキラキラしていたよ。
彼はやっぱりこういう役をやってる時がすこぶる楽しそうな感じだな〜。



来週は井口さん役者で出演か。
今、ずいぶん前に購入した*2長坂さんの“大人計画社長日記”と“大人計画〜その全軌跡1988-2006〜”を読んでるので、名前程度しかしらなかった方々の人となりを垣間見れて勝手に親近感を覚えてます(笑)
社長日記の中で井口さんの役者業に対するコメント(?)が「自信はないけど、頑張ります…」だったのが、なんだか微笑ましい。
脚本や映像ではあんなに独特の世界観を持ってるのにね。

*1:って“大人フェス”と“ドブの輝き”ぐらいだけど…。

*2:買うと満足してしまうので放置してしまう悪い癖が…。