ガマ王子vsザリガニ魔人

今日は“座頭市”以来、久々の舞台で楽しみにしてた『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』を観に行きました。
しかも、どうやら千秋楽だったらしく大盛り上がりで楽しかった♪♪


今回は秋公開の映画の原作の舞台と言う興味だけでチケを取ったので、出演者もほとんど知らない状態でした。
ここ最近観てた舞台は「役者を観たい」と言う若干ミーハーな部分があったけど、これは違う感覚。*1
ネタばれも一切せずに*2純粋に作品を楽しみました。


詳しい感想は後日書きたいと思いますが、観劇後の余韻が残っているうちに少し。
一幕は自分の席のせいなのか声が聞き取りにくい役者さんが結構いて、折角のおもしろいセリフが拾えなかったりしました…残念です。
その後、それもだんだんと軽減されて*3すごく楽しめました。
とくに2幕では死にそうなぐらいバカ笑いして周りにご迷惑をお掛けしたかも…。ゴメンナサイ(汗)


ネタばれ一切していかなかったのに、展開は結構読めましたね。
“ジュンペイ*4”が何者なのかとか漠然と想像できたし、最後のSUMMERクリスマスになってしまうのが誰なのかとかも。
でもそんな事を差し引いても良かった!!


カーテンコールでは千秋楽だけあって(?)シャボン玉が出てきたりしてました*5
そして3〜4回目のカーテンコールで「調子に乗んなよっ!?」と圭哉さんが一喝すると会場は爆笑でした。
最終的に「どーして欲しいねん!?」との問いにお客さんが「バナナが欲しーい!」と答えてました(笑)
その後、大貫さん役の方と数名がお話をされたんですが記憶が曖昧デス…。
舞台の向って左端にいらした方(戸次さん?笠原さん??)は人気のある方なんでしょうか?
一部のお客さんから「○○喋ってー」みたいな感じで声を掛けられ、前に出された時にかなり歓声が上がってました。
私はその歓声に便乗して飛び跳ねてた昇太さんを見て爆笑してました。会場からは「昇太ー!」の掛け声も掛かってましたよ、良かったね(笑)


ともかく出演者&スタッフの皆様、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます♪

*1:山内圭哉さんだけは、以前“噂の男”のDVDを観てイイ役者さんだな〜と思っていたので少し楽しみにしてましたけど…。

*2:いつもはどんな小ネタも見落としたくない為に最低限のレビューを見て行くのです。

*3:展開が分かりやすくなったからかな〜?

*4:だっけ?

*5:圭哉さんはちょっとビビったらしいです(笑)