ウッチャンナンチャントークライブ2007〜立ち話 [DVD]

土曜日なのに残業で、しかもラスト1時間はだだっ広い会社に一人きりで、ぐったりして帰ってきたら例のDVDが届いてた♪さっそく観たいのをぐっと堪えてとりあえず夕飯。家族がご飯待っててくれたからね(笑)
さあ、気を取り直してDVDを!


ウンナンのこんな感じのフリートークっていつ振りだろ・・・?とにかく懐かしい♪
2時間大笑いしながらイッキに観ちゃいました!
内容も2時間あるから結構なボリュームのはずなのに、まだまだ物足りない。
もっと、ずーっと観ていたい。って言うかまた“上々”復活しないかな、ホントに(切願)


前半は打ち合わせなしの2人のトーク
2007年の個々の活動の話やお互いの近況なんかを時には汗をダラダラかくほど動いて話してましたw
狂言から噛まない方法を学んだ!」と意気揚々と噛まない説明をしてる途中に噛んで凹んでるナンチャンとか、
ウッチャンが発見した2人それぞれの出演ドラマの登場シーンの共通点とか、
一番笑ったのはナンチャンが“4スタンス理論*1”の話をしてる時のウッチャンのリアクションかな〜?
最初は全っぜん興味無さそうな返事だったのに、だんだん興味が出てきたらしく最後には「俺は何?」って診断までしてもらってるしw
そのくせ、話をちゃんと聞いてないのか、はたまた天然なのか、ナンチャンの説明を7割ぐらいしか理解してない節が(爆)
私も分かったし、会場のお客さんも分かってる感じだったのに、ウッチャンだけが「何言ってるの、南原?」って感じで。
でも、これこそが打ち合わせナシ!って雰囲気で楽しい♪


トーク中にウッチャンが奥さんの話をしてたんだけど、ウッチャンの口から「うちの嫁さんが・・・」なんて言葉を聞くとなんか違和感・・・。
そりゃ、もう結婚して何年かになるし、嫁なんだろうけど、私の中では“徳ちゃん”なんだよね〜。
それにウッチャンってあんまり家族をネタにしてくるタイプではないと思ってたから驚いたってのもあったけど。
ナンチャンも息子の話とかしちゃって「ああ、年取ったんだな〜」ってしみじみ実感。



後半はキャイ〜ンさまぁ〜ず等の後輩や哲っちゃんがVTRで出演。それぞれが出した質問にウンナンが答えていく形。
このVTRが意外と長い!!
しかも哲っちゃんの時はワイプでウンナンの表情を入れてあったけど*2、他の人達はそれもなかったからちょっと盛り下がってしまったな↓↓↓ このトークの時のリアクションが見たいっ!ってあるじゃない!?ほら“ウンナン見たい!”ってテンションでDVD観てるから(笑)
観終わった後に分かったんだけど、どうやら会場でもミランカの配信でも公開されてないフル(?)のVTRが収録されていたみたい。全部のリアクションが無かったから入れなかったのかな〜と思った。もしくは大したリアクションしてないかだね(爆)



最後、これでエンドトークで終わりかな〜って時にウッチャンが「短いコント書いてきたんだけど・・・」って言いだして即興のショートコントを披露。「昨日書いた」と言うだけあって随分ざっくりとしたコントでオチが弱かった〜。会場の笑いも薄い(苦笑)何よりショートコントやろう!って言ってからタイトルをコールするまでの流れが面白かったのでコントの内容自体は大目にみますよ!(なぜに上目線!?)



特典映像で10分ぐらい本番前後の映像が入ってて、懐かしい人が登場してたw
はっぱ隊”がyoutubeで話題になってたの?ww



こんな感じで120分。
楽しかった〜♪連休だからまた観ちゃおっかな♪♪

*1:人間のスタンス(立ち方)は大きく4つのタイプに分けられ、それぞれ重心位置が異なるので、そのタイプによって最適なカラダの動かし方も変わる。と言う理論らしい。

*2:それにはNG出しまくる哲っちゃんにしびれを切らしたウッチャンが質問を打ち切ったからと言う理由があるんだけどねw