南極料理人

◆南極料理人
監督 沖田修一
出演 堺雅人生瀬勝久、きたろう、高良健吾豊原功補、小浜正寛、黒田大輔西田尚美


いいな〜、スゴク好きだな〜♪
予告でも流れてた『皆さまお昼になりました〜』って自転車の後ろに乗って雪原を走ってるシーンが凄く好きです♪♪
氷点下54℃と言う点を除けば、あんな景色を眺めて一日中過ごしてみたい。
あとは南極ドームふじ基地のメンバー8人がそれぞれキャラがいいな。
奥さん&子供とのエピソードは家庭内で立場の弱い普通のお父さんって感じでほのぼのする(笑)
娘役の子は良い味出してたね〜。


今日は映画館の端っこの席だったから周りを気にせずリラックスして観てました。ケタケタ笑いながら♪
特に堺さん、生瀬さん、豊原さんのシーンでは笑いどころが多くて終始ニヤニヤしてたような・・・(気持ち悪いよw)


以下、私のお気に入りセリフ♪(正確に覚えてるわきゃないのでニュアンスで!)

  • 見るなよっ!@本さん
  • 西村君はピーナッツの使い方が巧いよね〜@ドクター
  • どこに逃げるんですか?死んじゃいますよ?@西村
  • 西村君!死んじゃうからーー!!@主任
  • 西村君どうしよう!、、、楽しくなってきた〜♪@ドクター
  • 西村君、お腹空いたよ@本さん
  • 西村君、眠れないんだ・・・@タイチョー
  • じゃあ今日はエビフライか〜v@ドクターetc...
  • 下の歯なのに・・・@本さん


こうやって挙げてみるとほとんど西村に投げかけられてる言葉だな。
セリフ自体も面白いけど、その時の堺さんのリアクションが好きなんですよvv


気合い入れて作った拘りの料理をバカ舌の人々にぐっちゃぐちゃにして食べられてるのが可哀そうやら面白いやら(笑)
そんな彼らに何も言えず微妙な顔をしてる堺さんが可愛かったvv
西村も最初は上下関係と言うかコミュニケーションにも壁がある感じだったけど、終盤ではリラックスムードでいい雰囲気になってます。本さんにも「〜でしょ?」なんて話してたし。この頃の堺さんのボサっと伸びた髪の毛が妙に可愛くってvvv もうちょっと後の髭がプラスされたのは「ナイな〜↓」と思ったけど(笑)


出てくる料理もどれも美味しそうでお腹空いてきちゃいました。
特にラーメンはすっごく食べたくなった!!思わず「旨そ〜♪」って声が出てました(笑)
何の変哲もないラーメンなんだけど、みんなが待ってた“ラーメン”がーーーー!!!!って。


ホントに堺さんの映画はハズレが無いです♪
私が堺さんを好きだからってのも大きな要因だろうけど、それだけじゃない!
実は“クヒオ大佐”もかなり気になってるのです(笑)


そう言えば、残念な事にまたまたパンフレットが完売でした(涙)
まあ上映も今週いっぱいだからしょうがないんですけどね・・・残念。


評価@★★★★★★★★★☆