劇団四季オペラ座の怪人 12/4 ソワレ

念願だった劇団四季オペラ座の怪人』を観てきました。

う〜ん、期待しすぎてのかな?なんだか微妙でした(汗)
ストーリもぼんやりしか分かってなかったから展開が早過ぎて自分の感情が追いつかないと言うか、、、ミュージカルだからしょうがないんだろうけど、4人ぐらいでそれぞれセリフっぽい事を歌われると聞き取れなくてまたまたストーリーに置いていかれる。
そして配役表を貰ってくるのを忘れたので誰が誰やら分からない(涙)


そもそも『オペラ座の怪人』ってあんな感じだっけ?
数年前の記憶が独りでに脳内変換されてたのかな〜?
ファントムとクリスティーヌの関係がもう少し丁寧に描かれてた記憶があるんだけどな・・・。
なんだか登場人物みんながみんな自分勝手に見えて*1どこにも感情移入できなかった。


でも宣伝通りシャンデリアの演出は迫力があって良かったです♪
上手寄りの前方席だったのでシャンデリアが真横を通り過ぎていくのをポカーンと見とれてました(笑)


カーテンコールはなんか寂しかったな。
セットも背景もなくなっちゃって板の上に役者さんがワーっと出てきてお辞儀するだけだった。
勝手に仮面舞踏会の時の歌でも歌ってくれるとばかり思ってたから余計に寂しかったのかも。


もう一回ぐらい観に行ってみるべきかな?
今度はしっかり予習してから・・・

*1:もう少し誰かの感情に寄せていれば良かったのか?