なんか大変だったらしいですね・・・

今日の東京ドーム初日はシステムの不具合*1で大変だったそうですね(汗)
なんでも開場が18時30分頃*2、19時45分頃開演、22時15分頃終演だったそうで。
開場時間から開演時間までが1時間ちょっとだったので、やっと会場に入れたらLIVEが始まってたなんて方も多かったそうです。*3
逆に終電に間に合わないからとLIVE途中で泣く泣く帰って行く方も。


今回のシステムで一番怖い事が起こってしまいましたね・・・。
「これが名古屋の水曜日だったら人も少なかったから混乱もここまでじゃ無かっただろうに」とか
「土日だったら元々の開演時間が早いからもうちょっとなんとかなったかも」とか色々考えてしまいますが後の祭りです。
何より残り3日間トラブルなく無事に終われる事を祈ってます(ー人ー)

*1:サーバがダウンした?

*2:16時45分予定

*3:東京ドームは演奏できる時間のリミットがあるそうでセットリストを削らないで行けるギリギリの開始時間らしい。