アリス・イン・ワンダーランド

◆アリス・イン・ワンダーランド
監督 ティム・バートン
出演 ミア・ワシコウスカジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ



昨日3月にオープンしたばかりのイオン大高ワーナーマイカルで3D吹替で観てきました♪
ULTIRA×3D×D-BOXの最強コンボで観ました!
、、、と言いたいところですが、アリスはD-BOXには対応していないので全く動かないD-BOX席で観ました(笑)*1
アリス・イン・ワンダーランドの特製カップのドリンクが販売されてたんだけどのだめの特製カップの可愛さに負け、、、。
いやー、しかしアリス目当てのお客さんが7〜8割入っている劇場に、のだめ特製カップを手にして入って行くのはかなり勇気が要りました(汗)
「この非国民め!」という視線が注がれている気がして(考え過ぎw)
あと劇場のロビーに設置されてた機械*2でクリップ(右の写真です)も2個GETしました!7〜8種類ぐらいあったと思うんだけど一番欲しかった2つが続けて出たから大満足♪♪


さぁ〜、感想を!と意気込んでみたもののさほど記憶が無いんだよな・・・。
ずーっと75%ぐらいの緊張感で走り続けててMAXが90%、全体的に楽しいんだけど、その分ラストに向けていまいち上がり切ってくれない。
私は不思議の国のアリスの知識がほぼ無い*3ので原作とリンクしている部分に気付けずに楽しさ半減だったのかもしれません・・・。
でも私は“ティム・バートン×ジョニー・デップ”作品が大好きなんで、あの世界観が観られただけでもう平均点以上は確定なんですけどね(笑)


とにかく映像&世界観は私の“どストライク”♪
キャラは“マッドハッター”“赤の女王”“チェシャ猫”がベスト3ですね♪♪
一番テンション上がったところがラストのダンスだったと言うね・・・(絶対見方間違ってるw)



薄っすい感想で申し訳ない・・・決して楽しくなかった訳ではないのだよ。
だって評価だってほら。


評価@★★★★★★★☆☆☆

*1:でも少し広いからゆったり観られるのです。

*2:あれ何て名前なんだろ?200円入れてガチャって押すとウニーンって薄っぺらい箱が出てくんの(笑)

*3:時計を気にしたうさぎを追いかけてアリスが穴に落ちて不思議の国へ行くお話。ぐらいの知識です。