シネマ歌舞伎×大江戸りびんぐでっど


あらすじ
屍、貸します。
時は江戸時代、処は大江戸。くさや汁を浴びた死人が“ぞんび”として生き返った。
人に噛みつき増え続ける“ぞんび”に江戸の町は大騒ぎ。
くさやの名産地新島出身の半助は、くさや汁を体に塗ることで彼らを従わせることに成功する。想いを寄せるお葉と共に、何と人間の代わりに“ぞんび”を働かせる人材派遣会社「はけんや半助」を起業する。“ぞんび”は文句も言わずに人間の嫌がる仕事を安く請け負い、商売は大繁盛となった。しかしやがて派遣に仕事を奪われた人間たちが現れ、切っても死なない派遣“ぞんび”VS失業者の争いが始まろうとしていた。


※作品の性質上、一部残酷な描写が含まれます。


[上演月]2009年(平成21年)12月
[上演劇場]歌舞伎座
シネマ歌舞伎公開日]2010年10月16日
http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/13/

“大江戸りびんぐでっど”のシネマ歌舞伎もう発表されてたんだね。
上演期間中もギリギリまで観に行くか悩んで結局諦めたお芝居だからすっごいうれしい♪
絶対観に行く!!
もう前売り券も発売されているらしいので今度映画館に行った時に購入しよう。
でも公開は10月か〜、まだまだ先だな(哀)
今年の秋は2007年以来の祭りの秋になりそうじゃわい♪