カエルって噂どおり鶏のササミみたいだね。

久々に飲んで終電間際で帰ってきたら“なくもんか”のBlu-rayが到着してた♪
今週はサダヲWeekだな〜vvv なんて、うっかり発売日忘れてたくせに(笑)
なんか自分にサプライズ誕生日祝いみたいになっちゃったな。


今日は初めてのお店“半兵ヱ”で飲んだんだけどかなり気に入った。
お店のHP ⇒ http://www.hanbey.com/index.html
昭和の匂いがプンプン漂う店内はがちゃがちゃしてて楽しいし、なによりメニューに何十円ってのがズラーっとならんでるのが駄菓子感覚で微笑ましい。実際に駄菓子も置いてるみたいで“よっちゃんイカ”とか“ガラナ”とかあったよ。


そう言えば、気持よく飲んでいたら“いつメリ”が聴こえてきてね。
しかも、初夏に“チンドン屋さん”の演奏で、、、斬新だったな〜(笑)
どうやら月に1度“チンドン屋さん”が来る日だったらしく各テーブルを回って1曲ずつ演奏してくれてたのです。
いつメリ”も誰かのリクエストだったんだと思うんだけど、哀しい曲も“チンドン屋さん”の演奏だとなんか楽しくなっちゃうね。
私たちは“Happy Birthday*1”を演奏してもらってお店中からお祝いしてもらいました♪ありがとさんです♪♪


で、ここのお店、メニューも変わってて、学校給食の定番!“ソフト麺”“揚げパン”や“カエル”なんてのもあった。
まあ食べるじゃないですか、そんな変わったもんがあったら(笑)
“初☆カエル”だったけど噂どおり鶏っぽかった。ササミよりさらに油がなくてさっぱりした感じかな。
ちなみに“揚げパン”を注文するのなら“パンの耳”のがお得で美味しいよッ!

*1:B'zのじゃない普通のやつです。