クドカン×長瀬くん×磯山P

クドカン脚本のドラマが決まったそうな。
それも長瀬くん&磯山Pと。

“恋多き刑事”長瀬智也クドカン5年ぶりコンビ


 刑事ドラマのヒットが相次ぐ中、「TOKIO」の長瀬智也(31)と脚本家の宮藤官九郎氏(39)のコンビで異色の刑事ドラマが制作される。7月スタートのTBS「うぬぼれ刑事(でか)」(金曜後10・00)。


 長瀬演じる刑事が女性にもてると勘違いし同僚から「うぬぼれ」と呼ばれるコメディー。新婚生活用のマンションも購入しているほど結婚願望が強い。この刑事が毎回、捜査対象の女性にひと目ぼれ。会いたい一心でまとわりついているうちに、女性が犯人という証拠をつかんでしまい、逮捕状と婚姻届を突きつけ「結婚するなら逮捕しない」とプロポーズ。さらに婚約指輪と手錠を出して結婚を迫り失敗するのが“お約束”となる。


 宮藤氏が刑事モノを手掛けるのは舞台を含め初めて。1、2、最終話では演出も手掛ける予定で「うーん、面白そうだぞ。うぬぼれ脚本家にならないように気をつけます」とコメント。映画「ソウル」(02年)以来の刑事役の長瀬は「キャラクターに魂をねじり込むことにすべてを懸けます。宮藤さんとの作品を楽しんでくれた人たちのために、僕なりのメッセージを届けます」としている。


 犯人役は10〜60代の幅広い年齢の女優が出演。磯山晶プロデューサーは「1度だけ男性の犯人も登場させたい」とした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000045-spn-ent

お昼にヤフトピでタイトル見た時は小躍りしそうなぐらいテンション上がったんだけど、
記事の内容を読んでちょっと・・・。


今までの題材からすると、今回はちょっと引きが弱い感じがしてしまって。
正直「スタッフ&キャストがこのメンバーじゃなかったら見ないかも」と思った。
タイガー&ドラゴン”の発表の時の♪トキメキ♪と比べたら、私のテンションは相当低いのです。


まあ、そんなこと言ってたって出来あがったらそりゃ楽しく見るよ、きっと。
1、2、最終話ではクドカンが演出もするらしいからそこも期待してる。


それにしても7月クールは見たいドラマが目白押しだな。
そんななかでも“ホタルノヒカリ2”に期待大!
クドカンドラマはその次です(笑)