久々お買い物♪

今日はお休み。
天気も良くて風が気持ち良かったので久々にお買い物に行きました。
いつも行くお店でTシャツや靴を買ったんだけど、今日の本命はそこじゃないんだな・・・


遂に買ってしまった!Book-offでだけど、中古でだけど(笑)
魂LIVE+スタジオパーク以来続いている私の中でのサダヲ祭りの影響からサダヲ関連商品2作品!

田村正和が“専業主夫”に初挑戦したドラマのDVD-BOX。日本一の“愛妻家”を主軸に、コミカルな奮闘劇を描く。ラストは思わずほろりと涙が流れるようなハートフル・ストーリー。

これはドラマ的には幾度となく脱落しそうになったけど、小林聡美さんとサダヲを楽しみに見ていたドラマです。毎週録画していたのに色々手違いで聡美さんとサダヲの活躍した回をバッサリ取り逃すという失態を犯しガックリorz
人気も微妙なドラマだった為にその後再放送もされなかったので今回店頭で見つけた時は迷わず手に取っていました。*1

このドラマでサダヲは“ピンコさん”というオカマ役で出演しています。主人公家族の長男の玉山鉄二さん@ノン気の男性に恋する可愛いオカマちゃんです♪このドラマを見守っていた視聴者はみんなピンコさんの恋を応援していたと思います。でもホームドラマだしどんな収め方するんだろう?とあまり期待せずに見ていたら・・・。

DVD-BOXに付いていたストーリーブックには“ピンコ的ラブテクニック”なるページもありましたよ(笑)



クドカン脚本×水田監督の“舞妓Haaaan!!!”“なくもんか”が生まれるキッカケになった(!?)ドラマ。放送時の視聴率はイマイチだった記憶があるけど、今なおファンの間では根強い人気を誇る異色コメディ。夫のピンチを救うためにその妻が何かを思い出そうとすると、突然見ず知らずのオヤジに変身してしまう!変身前の篠原涼子さんが可愛いのはもちろんだけど、変身後の古田新太さんがこれまた可愛い。いや、キモ可愛い?(笑)

出演者全員がキャラが濃すぎてサダヲが特別目立ってるってドラマじゃないんだけどオイシイ所はちゃんとあります。何よりドラマ自体がアホ過ぎて大好きだったんです。前々から欲しいなとは思っていたんですが高くて手が出せませんでした。でも今日はちょっとリーズナブルなお値段で店頭に並んでいたので悩んだ末に買っちゃいました♪まっ、いいお天気で気分も良かったしね(笑)

両方ともまだ見れてないんですけど暇を見つけてちょっとずつ見ていこうかなと思ってます。
今日はこれ以外にも“ごくせん”と“メイちゃんの執事”のコミックも安価で買えてホクホクです♪

*1:お値段も80%offぐらいだったんで♪